16回目、満員御礼、100点満点〜\(^▽^)/

         2010年10月30日 どようび!
   
       
       今日は!! いよいよ 最後の学習発表会の日。

 幼稚園から数えたら 8回目。
 Rのを数えたら 16回目。
  そして ままげにゃんにとっては15年目。

本番前 熱をださないでくれ〜、当日まで 怪我をしないでくれ〜、と・・
 ままげにゃんも当日まで 気が抜けない。(ママたちはみんなそうだよね)

 まるで アイドル歌手のマネージャーだぁ(@v@)

 当日までの経過も とっても大切。 
 友達とのかかわりでも いろーんなこと学ぶしね。


 でも!やはり あの やりとげた達成感とたくさんの拍手!
 あれは いい! ぜひ 当日 練習の成果を発揮して味わってほしい!
 
 今日 Tは小学校生活最後の発表会でそれを 味わった。(はず・・)
 
 ミュージカル 「夢から醒めた夢」
 内容が盛りだくさんで見ごたえありで、とってもいい出来で
 ままげにゃんは びっくりした。 

 短い時間でみんな ほんとにがんばったね!! 拍手!
 

 Tは踊る部長役。 
 ・・・くるっと回転する足取りは軽やか! 
  でも!!! 芋洗い坂係長ではありませんよ!(^。^;)

 ぱぱげにゃんのスーツを着て、曲とともに飛び出してきて
 センターで元気いっぱい! 
 
 ここにきて Y音楽教室のグループレッスンが役に立ってるかも〜
 ちょっと 思った。 (^ー^)v
 
 ままげにゃんは Tの一生懸命に全身を使って踊っている姿をみて
 ほんとに嬉しくて、なんともいえない あったかいキモチになったよ。


 毎日 真剣に取り組んで、踊る部長になりきっていたTを見ているだけに
 スポットライトを浴びて 元気に踊ってるTにちょっと ウルウル。
 
 
観客は体育館いっぱい。 満員御礼(^v^)
 最後のステージは100点満点 ハナマル〜!
 がんばったTに、心から ☆〜「ありがとう」〜☆
 そして 6年生の皆さん 感動ありがとう!

ままげにゃんは 15年間の学習発表会マネージャーを笑顔で卒業しま〜す(^0^)/

 なりたい役になれたときもあり、なれなかったときもあり。
 せりふあり、踊りあり、演奏あり、体操あり。 
 そして 笑顔あり、涙あり。 

 充実した16回、キモチあったかで目が潤んだ16回。
 ままげにゃんも達成感でいっぱいです。(^v^)
 子供たち ありがと〜♪