下から 秋をみてみよ〜(^。^)/

    今日は朝から 天気!朝日がまぶしかった。
    午後もお天気がつづき・・、でも 空気はひんやり。    
    冬の匂い・・。 
    「空から日本を見てみよう」っていう番組あるけれど、
    いやいや 下からみても 秋は感動ものです。

   昨日はそれをやってみた!     
   「下から秋を見てみよ〜♪」 (^▽^)
    
    そして 見上げてみたよ。
   
    学校の森の木。 葉っぱの黄色に枝の茶色。
    自然の色、うつくしさ たまらない!
    形は、 ん〜 ☆型?!
 
    学校から帰るとき、
    
    まるで ちょっと手を加えると印象派の油絵になりそうな色合いの雪解けの小道。

    歩いていくと 黄色の木。 
    遠くからよりも 下からはどんな眺めなのかな〜と
    

    遠くからもいいけど 下からも絶景!
    絵の練習になるような、光の差し方だなぁ。

    そして 周りを見ると、小さなおうちが。(^^)
   
   
    3年生と書いてある。  
    何年か前の3年生が作ったのかなぁ 

    木の緑にお日様が差し込み、枝には小鳥の家。
    なんか いいね〜(^。^) ままげにゃん こういうのすっごく癒されるわ〜
   
     
   そして 信号近くのななかまど。
   実はまだ たくさんついているけど、なんとなく色が薄くなり
   寒そうな木になってる。 

   そして しばらく 学校の森を散策し・・
   信号を渡って我が家への坂道を上った。

   
   坂道をのぼっていくと 頭上にななかまど。
   これは、 先日(9月29日のブログで)
   色のグラデーションに酔ったあの見上げた木。

   寒くなったとたん こんなに赤くなっちゃった。

   秋・・遠くから 紅葉を眺めるのもいいけど、 
   見上げる秋も なかなかいいもんです。


    冬、頭上注意って時々 張り紙あって  落ちてくる雪に注意っていうけど
   「どうやって 注意すんのよ!」って 混乱するときもある・・。

   でも、秋の木をみあげるのは、いいんじゃなーい(*^v^*)〜♪

   青いそらに秋色 やっぱ 酔うわ〜。
   
   今回の雪がとけて また もうすこし 秋楽しめるかな?