T作、 今季 第1号雪像 完成〜♪

 夕方・・4時をすぎても 帰宅せず...
 遅いな〜と心配していたら、ピンポーン♪

 「おかあさん ちょっと来て!カービー作ったから」
 駐車場に降りてみたら いたいた。
 せっせと雪像つくりに励むT.
  
  そして・・じゃーん。 
  
   空に向かって 星をかかげる カービィ
   T 作、今季 第1号 雪像
 
   これが正面。 曇りの夕方なので・・写真が暗くて ちょっとざんねん。
   でも 目もパッチリ! 星の子 カービィだ! 
   おー いいねいいね〜。(^▽^)
     
  
   夜 ピアノに行くとき。
   携帯のライトで ライトアップ ☆〜(^▽^)〜☆
   
   少しとけてるけど 3時間塀の上でがんばってた。
   気温低くなったから ツルツル カチカチ カービィ
   だれにも 壊されてないな! よしよし。

   明日の朝、8時、Tの登校時 無事ここにいて 行ってらっしゃいしてくれ〜
   がんばれ カービィ〜♪

   どうりで遅かったはずだ。 
   ジャンパーも手袋もべちゃべちゃ。
だって 今回の雪は 重たい水っぽい雪だもんね。 
   でも  雪像作りには向いてるかも!
 
    ままげにゃんは 雪をみて まずは雪だるましか 思い浮かばず。
    Tは カービィつくるとは! あー 負けたわ〜(><)
 
   第一号がこれなら この冬 期待するよ!
   T 作 第2作目。 ままげにゃんは 楽しみにしてまーす(^0^)/ 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日は学校に役員の仕事で行き、そのあとは 久しぶりに手芸店 Kに行ってきた。
   
   K店は すごい久しぶりだな〜。
   キットに使う材料の買い足しできたけど、お目当ての布 あってよかった(^0^;)

   他の店で買ったけど その店にはもう 在庫なし (@@)
   
   K店なら あるだろう!といったら 有った(^v^)
   久しぶりに行ったら 布を見ているうちに あれこれ作りたくなり
   思わず買ってしまいそうになったけど・・

   ここは我慢! キット作りがおわってからの お楽しみ〜♪
   でも ひとつだけ 自分の分。
   在庫処分で200円で売っていた クリスマス刺繍カードのキットを購入。

   キットつくりが一段落したら 気晴らしに作ってみよ〜っと(^v^)

   今日のキット作り・・・・
      
      サンタの帽子がたくさんできた〜♪
   サンタさん ワラワラいます。
 サンタは体も頭もひとつひとつ 手作りなので 
   それぞれがビミょーに大きさが違うんだよね(^^;)
  
   なので・・それぞれのサンタさんの頭に合わせて 帽子も特注 (笑)
   ひとつひとつの頭に合う帽子とサンタ ワンセットにして 出番待ち〜。

   そこで 思いついた! 今度 7人の小人 作ろう!
   羊毛フェルトの色 たくさんあるし! 楽しみ♪

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    と・・・もう冬だな〜とストーブつけてる部屋にメール。

   「いま ハワイにいます。 窓から見える景色です。」
      
    
   ゲゲッ なんなのこの違い〜(@@)
   日曜から 兄は家族でハワイに・・・。
   確か 去年はイタリア? その前は・・。  

   ひえ〜 うちは定山渓も日帰りじゃ〜(笑)

   へへへ でも帰ってきたら ゆきだよーん。さむいよーん。
   風邪ひかないよーに。

   北海道の冬はいいよ〜雪像も作れるしね〜。

   ままげにゃんは 明日もストーブの前で ぬくぬく手作りを楽しむのです。(^v^)v

   兄家族・・気をつけて 帰ってきてね。 って いつ 帰宅なの〜??