まっかだな〜♪まっかだな〜♪ by ままげにゃん (−0−)/

    今日は朝から 雨。
   時々 強くなったり ちょっと晴れ間があったり 変な天気。
  
   Dママ、Mママとのランチから帰る途中 大きな虹がでた!(^▽^)
   
    
 
   車の後ろに乗っていたMママが 「Hママ 虹!早く写真とらなきゃ!」
   ・・・・運転しながらは・・危険です。(笑)
   
   そして Mママをおろしてから 自宅駐車場にかえったら まだ虹がでていたので
  、虹がよく見えるところまで 歩いてみた。
  
   
   背景がくもってるので ちょっとなんだけど・・一応 大きな虹!
     
 
   紅葉をちょっと入れてみたら こんな感じ。

   雨はいやだけど、虹は大好き!
   家にいるときに 虹がでると もう大騒ぎ。
   
   虹って 見てるだけで うれしくなるよね(^ー^) 
   

  
   そして もみじのドアップ〜。
   あー 指入っちゃった〜

   お日様たっぷり浴びたんだね。 真っ赤!!

   
   まっかだな〜♪まっかだな〜♪ つたの葉っぱもまっかだな〜♪
   もみじの葉っぱもまっかだな〜♪


   し〜ずむ ゆう〜ひに〜て〜らされて〜
   ま〜っか〜なほっぺたの〜 き〜みとぼく〜♪

   ま〜っか〜な秋にぃ〜 かこまれて〜 いる〜♪    

   
       \(ー0ー)/〜♪♪   by ままげにゃん。 


   小学生の時 よく歌ったな〜。  「「まっかな秋」
   もみじをみると・・
   すっごく元気よく歌っている 小学生の時の自分の歌が頭の中に流れるんだよね〜。(^v^)


   
   秋の曲といえば・・・
   し〜ずかあなあ し〜ずかな〜さ〜とのああき〜♪  「里の秋」


   おなかの中に Rがいるときに 童謡のカセットを購入して おなかの子に歌っていた。
   Rが誕生後、泣いていても この曲を ままげにゃんが歌うと しずかになり 寝た!
   
  
   やはり 胎教 あるんだよね〜。(−。−)
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日は ミシン屋で修理だして、その横でランチ〜
  久しぶりに Dママ、Mママとのランチ。 いろいろ話した。

 

  やせるには!! 炭水化物すくなくして、野菜スープがいい。
  コンソメ・和風・そして カレー味。

  カレー味は やったことないけど やってみようかな。
  それなら Tも食べるかも。

  やっぱり 野菜だよね〜。 
  いろいろ参考になりました(^0^)


  あとは・・アロマ。
  元気のないときは 柑橘系の香りを好むって〜?!
  へ〜 (@@)

  その時々の体調や精神的なもので 好む香りが変わるんだって!
  へ〜 (@@)

  ままげにゃんは またひとつ 勉強になりました。

  そうだね〜 最近は いつも出かけるときにつけていた水色の香水
  ちょっと ツーンとする香りよりも
 
  ピンクの瓶にはいってる ちょっとあまり ほわーんとした香りのほうが気に入ってきた。
   名前はよくわかんないけど・・。

  違う香りを好むって、それって どんな変化なんだろ?
  
  まっ どちらにしても 加齢臭対策〜?! (><)

 
  久しぶりにたくさんおしゃべりして 楽しかった〜♪
  
  関東からやってきた!Mママは雪が降ると 憂鬱らしい・・・。
  そうだよねー 小さいころのあの 「ももひきヤッケ」の 雪にずっぽり 汗だくの想い出がないと
  冬は寒い いやな季節だよね。

  札幌は住みたい街 NO1。 いいところもたくさんあるよ〜。
  北海道はいいわよ〜。

  でも なかなか洗脳されないんだよね。 (笑)

  
  でもさ〜 これから どんどん寒くなるけど、 暗〜くならずに、
  また あったかい部屋で みんなでたくさん語って
  あったかくなろうじゃないか〜! \(^▽^)/ 

  
  関東は 夏、暑くて・・溶けるらしいよ・・。(−v−)