ひさしぶりに時間無制限  バイキング〜♪ ひ〜な〜の〜(^▽^)  ひらおかてん。

 秋のデザイン〜♪ 素敵でしょ〜(^0^)/  
 
  昨日帰宅のT. 手には黄色のキレイなもみじが2枚。
  またまた 秋のお持ち帰り♪

 うす黄色の皿に、水に浮かぶ もみじ3枚。 それを黒いいつも使ってる皿に乗せてみた。
 どちらも 普段の食卓に大活躍の皿2枚。

 たまには いつもの皿たちを芸術作品にしてあげるのも・・いいかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  いつも見ている庭。そして マンション。
  いつもと違う方向から 昨日の帰り道 撮ってみた!
  明日から いよいよ 東面のアシバ解体。

  また ガキーン・・とか うるさくなるなぁ(><)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  昨日とおなじく 今日もポカポカ。 なんだか 11月には 思えないな。
 
 そして 今日は先月から 仕事開始のママ友のお誘いで 
 ひさしぶりにお出かけ。

 ゆっくり語り合えて 飲み物も食べ物もたくさんあるところ!
 バイキング〜♪ ひらおか店に行ってきた。

 途中 卸売り価格のスーパーで買い物して 11時すぎに到着。
 バイキングは11時半からだけど、行ってみると中に入れてくれて
 飲み物はOK。

 これ・・ いいんじゃない? 1575円だけど・・。

 すこし高いけど・・ 月に一度くらいは いいんじゃな〜い?
 自然食材のランチ おなかいっぱい食べて、話もいろいろ。
 たのしい語り合いも、あっという間に 夕方になっちゃった(^▽^)

 毎日 バリバリ働いて忙しいママ友・・
 また 平日休みあれば 誘ってくださーい!(^▽^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  
  これも 昨日の写真。 あの オーラのある木のはしっこ。
  グラデーション・・ 美しすぎる!!
  
昨日は そんな写真を撮って、帰宅して 
夜はTとかなりたくさん 語り合った。 そして 今日は すこし寝不足。
話し終わって布団に入ったままげにゃんに・・
「こんなにじっくりと、いろんなこと話し合ってくれるお母さんがいてくれて よかったよ」と
Tがポツリと言った。

・・・母親冥利につきる 一言・・(;▽;)


そして・・ 今日も合唱コンの曲が頭に流れて 離れない。


どんな〜ことばでぇ〜 かたぁ〜るよりもぉ♪
Tたちの歌もとっても 力強くて 最高でした!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tの話しによると・・
合唱コンがおわったあと クラスでは 賞がとれなかったことで
「練習が水の泡だ」とか 指揮者が 自分がもっと上手く出来ていればと ないてしまったとか・・
がんばったけれど 結果に繋がらなかったことについて いろいろな意見があったらしい。


そして 先生からも 決して努力は水の泡じゃないこと・・
みんなの今までの努力が無駄じゃないことなど いろいろお話があったそうだ。

賞は 5人の先生たちが審査員になってきめこと。


ままげにゃんは・・この一ヶ月 Tを通して 一曲ができあがるまでの
過程に、遠くから気持ちだけ 参加させてもらっていたけど・・
水の泡って ぜんぜんおもわないよ。 
だってさ ちゃーんと聴いている人たちの こころに響いたんだから!


歌って 上手い下手より・・ 人のこころをどう動かすか・・だとおもうけどな。


でもねー 子ども達・・そうやって いろんなこと 学習していくんだなぁ・・。
くやしい気持ち・・ それが バネになるんだよね!


喜んだり、がっかりしたり、意見の食い違いも話し合ったり、
あいつなんだよって怒ってみたり、仲良くなったり、いろいろな状況を経験して
みんなで 一つのものを完成して、 それを大勢の前で発表する!!

そして 努力の結果を通して また 考えたり。

曲を ひとつ完成させるのに たくさん学習できるんだよね。
うーん  合唱コン・・・・ 深いなぁ 


自分が中学生のときは あまりにオコサマで そんなの気がつかなかったけど
子どもたちを通して 自分も勉強してる。


そういえば・・ Rの時も いろいろあったなぁ。
・・特にRの3年の合唱コンを思い出す。
イマドキちゃんたちが多いクラスで・・
まとまってなかったから 大変そうだったな。 

時間をかける行事ほど やはり 終わってみておもうこと・・多いもの、かしらね〜(−、−)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆっくり時間をかけて バイキングで語り合って・・食べ過ぎて・・・
おなかいっぱいで ぐったりしていたら・・ Rから珍しく電話がきた!
話すこと 1時間42分♪  今日から 芸祭休みで日曜まで連休ー。
なにー(@0@) 休みすぎだろ・・。 
自炊もしてるし・・ 元気そう!! よかったよかった!

今日は 燃焼系 夜 30分で汗かいた。

もちろん 昨日18日目も 朝 10分。 夜 30分。

今日で 19日 メラメラ 脂肪もやしちゃおー♪

でも 明日はゆっくり・・寝坊しま〜す(−。−)