2対2で テレビ電話〜(古っ) 「昔おもっていた未来」 いま普通にやってる?!(@0@)

 今日は朝から雨・・・かとおもっていたら 
 意外とふってない。 なんか 小雨か かすかな霧雨・・。
 
 Tの部活に出かける準備をしていたら 
 「虹だー」とMママのツイート♪

 すぐさま 太陽を背にするから こっちだー!!とTの部屋のまどからみた。
 でも 見えない・・。 
 
 そして ベランダにでたら・・
  
   わーーーーーー! 見える!! ばんざーい!!
 
 とたんにうれしくなり テンションあがる。 
 虹!!!  大・大・大 だーーーーーーーい好き\(^▽^)/

 なんと この虹 いつもより 低い! 
 市民の山とままげにゃん宅の間にあるんじゃなーい?これ。
 
 「T 虹みえるよー!!」と 部屋にいるTを呼び 一緒に見た。
 
 Mママ情報によると 6時くらいから 見えてたとのこと・・
 広い駐車場からのおおきな虹の写真が送られてきて おーーーー!と 
 また テンション高くなる!

 Tを送り出したあと、よく見えるホームセンター駐車場に行ってみた。
   
    屋上あがったけど もう 大きな虹はなく・・
    でも なんとなーく 虹いろっぽいかな・・っていう場所は
    肉眼では見えた(^▽^)
    写真には 残念ながら 写らなかったけどね。

 アシバの間からの虹! 
 なんか くらーい嫌なことの間にある明るい希望♪っていう感じ。

 ちょっとだけワクワクすることあれば、毎日の生活は マルだね〜♪
 ハハハ かなり こじつけだな(^0^;)

 Mママ 虹情報 ありがと〜 また あったら ぜひ よろしく〜♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日はお天気もイマイチだったので 午後は外出せず。
 夜は 先日買って来た秋刀魚5尾298円を一気にさばく。
 三枚におろして たれにつける。 そして 焼く。

 T 美味しいって食べてくれた〜。

 でも 3枚おろしは Rの方が上手なんだよね〜(^。^;)
 ままげにゃんは 下手です・・でも 焼いちゃえばわからん!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は ぱぱげにゃんがR宅へ。
 そして・・・
   
    2対2で すかいぷ〜♪
 
 先日購入した新パソコンを取り付けに行ったぱぱげにゃん
 そして 相変わらず ふざけて変顔で画面に登場のR。
 元気そうでよかった! 


 無事かえったのは知ってるけど やはり 顔をみると安心。
 電話より 顔みて話すのって 楽しい♪
 親は子供の顔みると ほっとするなぁ


 また 久しぶりに家族4人の すかいぷ団欒♪
 Rの行動に Tもままげにゃんも爆笑♪ ぱぱげにゃんは 苦笑い。

 これ 普通にやってるけど ままげにゃんたちの子供のころは
 未来の話だったよねー。
 でも 当たり前のように やってるいま・・ すごいなぁ・・と思う。

 
 FAXでも 文字送れてすごいなぁとか、メールもすごいなぁとか
 おもうけど すかいぷは すごい!

 
 我が家のように みんな離れた場所で生活してる家族には ありがたい!
 なんといっても 通信代がかからないのが いい!!

 3箇所にわかれても できるようなので・・今度 試してみましょう♪

 すかいぷで 家族みんなの笑顔みれて ままげにゃんはいい気分♪
 なので 夜は仕事も進んだ。
 こわーい ドラマ見ながら 進んだ進んだ。

   
    はむちゃんのカゴ。 2.3日で 完成しそう。
    去年Rがおみやげに持ってきてくれた かめちゃんたちに囲まれ製作中。
    このかめちゃんたち・・針刺しですが・・。
    かわいそうで 針なんて させませーん(><)
 

  まずは これを完成してから リースにとりかかろー。 
 明日は久しぶりに寝坊できるから もうすこし カゴすすめよー(^0^)