お届け物・・窓の外を見つめるT. 信じて 待つ。 親子って・・ (;▽;)

  本日 2回目。

  今朝もいい天気。
  
    遠くの山が見えたよ〜(^▽^)
   やはり すっきり 青い空はきもちいい!

   今日は朝から落ち着かず・・ドキドキ・・。
   
   Tを送り出し・・いつものようにごみを出し。
   部屋にもどったら あーーーー!
   
   今日までの提出物がはいった手提げバックがあるー。
   先生に渡すものとか・・いろいろ入ったバック。

   洗濯したバスタオル干しの脇に そういえば ままげにゃんがかけたんだった。
   かけたとき なんか 忘れそうだなーって おもったら
   やはり 持たすのを忘れた(^0^;)

   しかたない。 すっぴんで、薄汚れた部屋着をいそいでなんとかして
   化粧と着替えで5分で家をでた。

   時間は8時17分。
   25分からは 朝の読み聞かせがはじまってしまうので 行くならいまだーーーー!
 
   坂道をころがるように走る ダッシュままげにゃん(笑)
   
   が・・横断歩道のところで 子供たちを毎日 見守ってくれている
   おばちゃんに話かけられ しばし会話。

   「ひざがね〜・・・」と杖をつきながらも 毎日 子供たちに声がけしてくれている。
   なかなか出来ないことだよね。
   ほんとに 感謝です。(*^v^*)
   それに 交通指導員のおじちゃん 毎日ありがとう。
   
   「今日も学校で仕事かい?」
   「いえ 持たせるのわすれたので 急いでいってきまーす」
   また ダッシュ


   そして 階段かけあがって Tのクラスの方へむかったら
   廊下の窓を見つめ、ままげにゃん宅の方を見つめるTがいた。

   「あっ やっぱり 来てくれるとおもってた」とニコニコのT。

   窓の外みて 待ってたんかい!(@0@)
   そうか・・まってたのか。


   そして 諸々の今日締め切りのブツを渡した。
   時間は ぎりぎりだけど まにあった(^。^;)
   よかったー。 ゼイゼイ・・・(−。−)


   そして 玄関におりてきた・・・
    
    そういえば あと少しだな。
    お世話になった玄関。 
    ままげにゃんも 卒業したら 敷居がたかくなり なかなかこれません。
    今のうちに 激写 (笑)

    
    帰り道・・Tの待っていたときの姿を思い出した。
    教室は がやがやしてるのに 一人で廊下の窓の外を
    家の方をずーっと見てた T。
    「来てくれるとおもってたよ。」って・・

    ままげにゃんがすっかり 忘れてしまい
    洗濯ものにまぎれて 手提げバック 気がつかなかったら・・
    Tはどうしてたかなぁ      

    子供って 親を信じてるもんなんだな〜。
    と・・・また ちょっとしたことで 考えてみたり・・・。
    
    何かのきっかけで いろいろ考えてみるのも また 面白いものです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そうそう ダッシュできるほど ままげにゃんの体力は回復した!
    やはり 風邪だったのかな。 
    
    熱も平熱に戻った。 といっても すこし 低いけど。
    とにかく 微熱は回復!!

    昨日はMママがわざわざ届けてくれた お菓子。
    いただきました〜。
    
     うん おいしい!! Rの好きな クランチチョコ!!
     ままげにゃんも大好きーーー。

    R〜♪ 来週から 10日間帰省するから 一緒にたべよー! 
    Mママ ありがとねー(^▽^)
    

    今回の体調不良はご飯があまりたべられなかったので
    ママ友たちからの甘いもので助けられた〜。
    友達って ありがたい!!(;▽;)

    甘いもの やっぱ生き返る〜。
    
    いつもいつも いただいてばかり。 今度お返ししまーす(^0^;)/
 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    卒業式いれて あと 登校は8日。 
    わー いよいよ最後だ〜。 でも もう じたばたしてもしょうがない気分。

    このところ ざわざわといろんなことで神経使いすぎた・・

    なので 日中ベランダからのあたたかい日差しや、
    ちょっとした手作りする時間があるって なんかいい。
    とても やすらぐ・・。

    やっと 平常心にもどってきた(;▽;)

 
    あと 少し 残りの仕事・・がんばりまーす。
 
    今日は Mちゃんのうれし泣きで泣いた! 

    あとは・・涙は卒業式にとっておきます(^v^)v