○○したはず・・・ はず・・はず・・ あれっ? ボケボケままげにゃん(−−)

 今朝 10時頃の空。 

 雨だったのに 雪かきを終えて 家に入るときは
 こんなキレイな空が見えた!
 冬の青空は 透明感が違うなぁ 見てるとすかっーとする!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 でも・・今朝のこと。


「確か持ってきたはずなんだけどなぁ・・
 おかしいなぁーどこかなぁー」
 
 今朝 起きて 朝ごはんをつくり、Tのご飯を出し
 ままげにゃんも 起きていきなり腹ペコなので
 オヤジの朝のように新聞でも読みながら 食べようと
 さっき 持ってきたはずの「新聞」をさがした。 

 トイレに入る前に 持ってきて ここにおいたんだよなぁ・・
 トイレからでてきたら なくなってる・・。

 なぜ?・・新聞はどこ?(@。@)

 あちこち歩き ブツブツいいながら歩き回っていたら
 Tが 「どしたの?」
 
 説明したら・・
 「ふーん・・ とってきたはずね〜 ふーん」といいながら
 玄関へ。
 そして ドアを開けもどってきた。

 「とってきたはずね〜」と ポンとままげにゃんに今朝の朝刊を
 手渡してくれた。
 
 えーーーーーーー(((@0@))))
 じゃ・・ 朝 とってきたのは・・・。

 記憶がおかしい・・でも よーく考えてみたら
 新聞を近くにおいて トイレにはいったのは 
 どうやら 昨日の朝だったようで・・。

 
 これって まずいんじゃあ・・ないかな(−へ−;)
 
 これが もうすぐ半世紀の厚い壁を開けて
 扉の向こうに行かなくちゃいけないって
 ことなのかい?・・・。 
 
 マジヤバイ (><)

 そのうち 同居の息子を 「あなたどなた?」って
 言ったら どうしよう!
 とにかく 「・・したはず」には 気をつけよっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 そんなボケボケのあと Tを送り出し。
 
 少々雨の降る中 駐車場の雪かき。
 といっても 降った雪の除雪ではなくて
 
 今日は 気温あがって 融けているから
 普段 氷のところも扱いやすいので 今だ!って感じで
 ままげにゃん除雪隊出動。

 おまけに 除雪車
    
 夜 こんなに削って置いてった。

 ままげにゃんの車の後ろも ゴロゴロした雪の塊が
 たくさん。

 車を移動して 斜めのところを削ったり、平らにしたり。
 道路と駐車場の段差ができてしまっているので
 削って 斜めにして 車が出やすいようにしたり。

 途中 車のなかで 少々休憩したり。
 
  窓には 雨の水滴。
  
  木の間からのぞく 光。

  なんか・フツウの雨降りの窓なんだけど
  キラキラで綺麗で ひとり感激してみたり(@▽@)

 そんなことを 1時間近くやって 家に入った。 

 それが悪かったのか 風邪のせいなのか・・
 歳のせいなのか・・

 午後 頭痛がガンガンしてきて 休憩。
 Tの食べるものを用意して 寝た。


 最近 休日の一日は ほぼ寝てる。
 うーん・・だめだな こんな生活。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 あっ そして 夜 ボイラーにエラー表示。
 えーーーーーーーー今ですかーーーーーーっておもって 
 止めて いま 電気ストーブ。 

 さっき ボイラー使ったけど 直ってた。
 でも・・ 時間の問題かな。

 さらに災難は続き・・
 下の部屋への階段の一番高いところの電球が
 ブチッって切れた・・ 
 あれ・・どうやって 取り替えんのよ! 
 ぱぱげにゃん 次回の帰宅で よろしくね♪ 


 もう!もう!もう!
 誕生日を前に みんなそろって 老朽化?

 わー やめて欲しい (><) 

 今日は やっぱマイナス思考
 風邪気味かも・・そろそろ 寝よう。
 
 なんか・・ Rの夢をみるんだけど 元気かな?
 Tくん 今日は9時にすでに 爆睡中。