福 たーくさん 来るといいなぁ・・・。 あっ せめて RとTにはきてください。(^^)

ふくわーうち〜。
 なんだかんだ こんな慣習なかったけど
 最近の流れにのって・・買ってきた。

 そして ナンナントウに むかって 二人で
 食しましたよ。

  それが もう すっごく
 この マグロ美味しくて
 二人で 目を丸くして 食べた!!

 1本 320円で少々高かったけど
 それでも 400円のが割引になって
 ラッキーと飛びついて 買った。

 Tは このほかに ヒレカツ巻も食べた。

 豆まきは お正月に終わったし
 今年は 福 たっくさん きてくださーい\(^v^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 それより・・ 
 ゆうべ ブログを書いた直後に 携帯の警報音。
 
 来るなっておもったから
 急いで 居間の電気ストーブのプラグをコンセントからぬき


 寝てるTを起こしにいったら グラグラきた。 
 
 倒れないように周りのものを押さえて
 揺れがある程度おさまったら
 玄関のドアを開けにいった。

 揺れは一分くらいだったのかな?

 震度3になっていたけど 4に近かったのでは・・ 
 結構ゆれたなぁ。


 そうこうしてるうちに すぐに Rから 電話。
 
 心配してかけてくれるとは 珍しい(笑)
 
 その間 ぱぱげにゃんは呼び出しで職場へ向かっていたらしい。
 あらあら 大変なお仕事で・・お疲れさまです。

 
 お正月あけに帰ってから 初めての声をきいて
 こちらこそ安心した。
 
 そして 90分 Rとの会話。
 
 いろーんな話で盛り上がり、地震の心配で電話もらったのに
 Rから 元気もらった!
 やっぱり メールもいいけど 生の声はいいね!
 
 東京も 地震こないといいけど。  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 午後 Tと出かけて  夜に 
 
  いつものパウンドケーキを作った。

 今回は いつもつかってるグラニュー糖ではなくて
 先日購入した 茶色のサトウキビのお砂糖をつかってみた。

 いつもと 少々ちがって 色がすこし濃い。
 そして 後味も いつもと違う。
 
 さとうの味で タマゴの風味がちょっとかき消されてしまった
 ような気もするが・・

 まっ これはこれで・・ 良しとしましょう。

 明日 お友達に合うから ちょっといくつか
 たべてもらおーっと。 
 
 
 Tくん 少々不機嫌で部屋にはいったけど・・
 どうして 日曜の夜は 波長があわないのかしら・・。 
 ふ〜 ちょっと 疲れる・・。 

 
 明日は いい日になりますように♪