あやうく どざえもん? まあ 自己責任ですので・・眠い時は起こしません(−−)

寒いよ〜。
なんか 足が暖まらないで 冷えがしたから 来てるよ〜。

外の気温下がってるのかな・・。
そっか 靴下履けばいいんだよな(−−)

それにしても・・午前 起きたらベランダが・・

こんな状態。

ひゃー 夜 吹き荒れたのね。
窓も開かず・・ ベランダへのドアも雪でふさがっていて
力づくで 開けた。 

午後 3時ころには お日さまも出ていたけど
明日も 風がつよくて 車の運転は今日より大変でしょう・・
なんて 天気予報のお兄さんが言っていたので
どうなることやら。


窓のそとの景色ですが・・
いやー こういうのこわいよ〜。
波みたいでさ〜。

でも・・ 明日はどうなるのか みるの楽しみなので
隣のオヤジみたいに ベランダの雪かきはしなーい(−0−)

だって 3月の積雪 こんなにあるの67年ぶりだっていうから
ベランダ どんな風になるか 体験したいもーん。

ということで 自然観察 続行。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自然観察といえば・・
夕べ 夜中に 風がひどいので カーテンを開けたら

 こんな色合で 気持ちわるッってなった。

いつもすこしオレンジ色系に見えたりもするけれど
そして 今日も多少アカっぽいけれど・・
昨日は すこし濃くて気持ち悪い色だった・・。

TLにアップしたけど ぱぱげにゃんからは 
なんにも見えん・・とご指摘あり。
PCでは 見えるから大丈夫かな〜とおもったけど
実際携帯でみたら 真っ暗。 

ちらっとでも反応してくれた方・・
失礼しました〜(^。^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で・・気持ち悪いといえば (笑)
朝 Tは あやうく・・どざえもんになるところだった。

夕べ ままげにゃんが寝るとき 深夜1時半にフロに入ったT.
湯船につかったところまでは 音が聞こえた。

その後 音がしなくなったな・・あいつ・・寝たな、
とおもったものの・・自分の眠気が優先で
そのまま ままげにゃんは 寝た。


しばらくして シャワーの音が聞こえたので
あっ あがるんだな。とおもって また 寝た。

ゆっくりと起きて Tの部屋をのぞいたら
布団に寝てるT. フツウの光景。 

が・・ 話を聞くと・・1時半にフロに浸かり・・・
気がついたら 朝の6時半。


なんと!(@0@)
彼は 5時間も湯船で寝たらしい(笑)


起きる頃には 湯も冷めていて
冷えた液体の中で ゆらゆらしていたらしく・・
指の先も ぶよぶよにふやけていて
顔も真っ白 青ざめていたらしい。 低体温?!

あやうく・・ ままげにゃんが寝ている間に
ドザエモン T が完成するところだった。

新しいボイラーさんの沸かした初めてのお風呂。
5時間もそのお湯の中で寝てくれたんだから 
新人ボイラーさんも ボイラー冥利に尽きるでしょう。


やったね!Tくんwwwww  
てか・・ 笑い話にできて よかったよ(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・
それにしても 寒いよー・・喉も痛いよー・・
今日は もう 寝る(−−)
ちゃんと 布団の中で寝る。