夜は 極寒・・。新人ボイラーさん これから長い付き合い よろしくたのんます(^v^)

 夜 外に出たら 寒っーーーー(><)
 車の雪下ろししただけで もう ブルブル震えてきた。 
 
 日中は陽も照っていたけど 夜になり急に気温がさがったみたい。
 ほほー 予報 当たるなぁ(−−) よしよし・・(笑)
 でも 寒すぎた。
 もうすぐ春かなっておもっていたので 
 よけいに寒さが身にしみるのだぁーー。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 それにしても・・ さっきまで やきゅうみていて
 ハラハラどきどき。
 
 プロのはあまりよくわからないので興味ないんだけど 
 あっ でも だるびっしゅは、 いいわね〜(^ー^)
 で・・ ふとみた試合が おおおって感じで
 目が離せなくなり そのうち 興奮して
 逆転のたび うぉーって叫んでたら Tにうるさがられた。 

 ひさしぶりに高校野球のケッショウを思い出すような・・
 そんな おもしろさいっぱいの白熱する試合だった。
 あー おもしろかったー。 

 いばた・・ この人の名前 今日 覚えた(笑)
 いばた・・ すげー(@@)
 ・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は・・ひさしぶりに・・
 
 わー シルクの糸 きれいーーー。
 こういう綺麗な色みても 野球と同じくらい 興奮する!

 
 手作り ひさしぶりや〜(T▽T)
 何かつくりたくて 禁断症状ではじめてたし。 気分的に。

 
 ずっとまえにつくっていたヤツの続き。 

 シルク糸で 羊毛の周りをキルティング・・というか
 ステッチって感じかな。 
 針目が大きいから。 

 楽しい!!! めっちゃ ワクワク。

 やっぱ・・ これ 完成させよーー!

 それにしても 昨年つくったのと 色合い似てる。
 ・・・だってー 使ってる素材 おんなじなんですもの〜。

 まっ いっか。 
 今後のレイアウト次第で いろいろ変えてみるさ!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 で・・ なぜ今日 作品つくりなのかというと・・
 
 ボイラーの取替え工事に 7時間もかかったからだ〜。
 ・・・ 工事の人 いないときに撮って見ましたが・・。
 
 案の定 湯船の側面外して 太い管の取替えとか
 天井裏の管のとりかえとか。
 見てるとけっこう 大掛かりな仕事のようで・・

 朝の9時に業者がひとりきて、 途中 40分ほど昼ごはん休憩。

 おわったら 4時過ぎだった。
 それから 違う人がきて 使い方の説明あり。

 5時過ぎに終了(−−)

 はっきりいって 疲れた・・。

 9時から12時まで 断水でトイレもいけず。
 暖房とまってるから 小さな電気ストーブ。

 部屋のなかで 厚着したけど だんだん足の先から 
 冷えてきた・・。

 というわけで その間 することないので製作♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  新人ボイラーさん。
  やはり 見た目もぴっかぴか。
  若いな! おまえっ!と撫でたくなって 
  おもわず 撫でた。 
  
  音も静かで、今度のはエコっていうボタンまで付いてる。 

  へー もしかしたら ガス代節約になるかもね。 

  真冬日のちょー寒いときに ぶっこわれなくて 
  ほんとよかった。 

  
  まあ・・借金背負ったけど 
  気分的には 寒い日も安心・・・って感じ。

  やっぱ なんでも 金だしゃ 快適・・
  なのかしら?!

  とにかく 新人さん これから 10年は
  ぶっこわれないでね。 できれば 15年、よろしくね♪ 

  ままげにゃんも・・ できれば あと50年 
  ぶっこわれないでがんばる。
  市から賞状もらいた〜い(^v^)/