ここすさん、毎回 長居でごめんなさい。(−−;)

 こんな時間だけど まだ 部屋は蒸し暑い。
 今日は 1日 ムシムシ。

 でも・・
 「今日は雷をともなう雨です」って 
  今朝の予報でいっていたので
 Tは こわれにくい大きな傘を持参して登校。

 が・・ままげにゃんの住むあたりでは 
 ぜんぜん降らなかった。 

 峠の方は 降ったようだけど 
 ままげにゃんの頭上は ハズレです(−。−)

 予報出してる人 がんばっているのに
 あたらないときも あるさっ!

 よほーかんさ〜ん 次 ガンバ! (−▽−)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は早々に外出。  

 大学ママつながりで 3ヶ月ぶりに ジョシ会。
  
  そして おみやげで キレイな扇子 いただいた!

 京都みやげ〜♪ 
 
 
  扇子にはめずらしい 雪ウサギの柄。
  
  ままげにゃんはうさぎどし。
  なので うさぎ大好き〜。

 薄紫のグラデーションで ところどころキラキラ。
 とっても 気に入りました!!

 
 この扇子をくれたママのだんなさまは
 セツデンを呼びかけてる会社の方。 


 そのセツデンを呼びかけてる会社は 各地にある。
 その他県からあつまった 昔からの友達家族数組で
 ご飯をたべていた居酒屋での話。  

 すごく良くしてくれていたお店のオバサンに

 「どんなあつまりなんですか〜」ときかれ
 「○○会社です。こっちは○○会社です」といったとたん
  顔色が変わり 急に冷たくなったらしい。

 みんな 軽々しく自分達の会社名をいえないつらさを
 語ってた。

 
 ニュースのうらがわ・・
 あ〜 垣間見た(・・;)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そんなはなしや こんなはなしや・・ 
 すんごいはなしや・・ こわっって話や・・
 3ヶ月ぶりにいろいろ語り合っているうちに

 気がついたら 夕方5時半・・。
 たしか・・ 10時半過ぎに 店に入ったはず。 


 またまた かなりの長居。

 それも 490円ランチと180円ドリンクバー
 そして デザート350円。
 
 何度も水を汲みにくるわけでもなく・・
 店の人が テーブルの近くうろうろするわけでもなく・・


 ついつい 居心地よくて ゆっくり。 
 
 なので また いきたくなっちゃう
 ここすさん♪ 

 そのうちまた
 半日お世話になりにいきます(−−;)


 さー 明日から 夏休み〜!