キラキラ 手作りグラス  気に入った!これは ワラナイゾ! (^▽^;)

やはり・・今日も暑かった。
この時間になっても まだ 部屋の中は
なんだか もわっと あたたかい・・(−−)
寝苦しい夜になりそうだな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日から 夏休み。

Tは9時から部活。 朝から 天気良くて 暑かった。
午後は 夏期講習2時間。 

そして 夜は7時から ピアノ。
・・・ 初日から 忙しいなぁ 中学男子。
でも 学校いってるよりは ずっと楽。


合間をぬって 動画のサイトをみて ゲラゲラ楽しんでる。 

忙しいけど 充実した夏休みになるといいなー。
そして 宿題がやまもり。


来週の日曜には Rが帰省。
そのあとには ぱぱげにゃんが帰省。

その前に 宿題 たのむからせっせとやって
終わらせてくれ〜(>0<)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は・・ 暑くて 体力なかったけど 
午後 Tが夏期講習にいってるあいだに アリオへ。

 キレイなグラス かっちゃった。

どれでも3個で 880円コーナー。 
通常価格 一個450円の手作りグラス。
手作りの良さで ひとつひとつ形がビミょーに違う。
うん・・そういうの大好き♪


100円ショップか、ゲーセンの戦利品か、
あるいは マックの景品か・・。
我が家のグラスはどれを見ても そんなとこ。


大事な来客のときは・・
「お客さんきたときとか いいコップないんだよねー」と言ったら
「選びなさい、買ってあげるから」って・・
20年前 母とデパートに買い物に行った時に
かってもらったものがある。
一個700円くらいした 大きな花柄のお気に入りグラス☆

それは いまだにひとつも割ってない!(エライ!)


ままげにゃんは グラスをよく割るので・・
高いのは たまにしか 使わない・・というか
使えない。 だから 100均。  


今日は 浴衣グッズを探しにいったけど
お目当てのものがなくて すこしウロウロしてみた。

「0RIBE」って店  食器とか小物とか 
ステキなのがたくさんあって 気に入った!

平日のアリオ 駐車場は意外と混んでた。

よーよーイベントでは 7、8時間いるのに
ゆっくりみたことがないアリオ!

たまには ひとりでゆっく〜り散策してみると 
楽しいかも〜!  

また行こう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は夕方 6時前後に なんか夏バテ?
横になっていたら 手の先がしびれてじーんとして
なんだか具合が・・・一次わるくなった・・・

30分くらい横になり、ピアノがあるので
起きて活動しているうちに 大丈夫になったけど・・
ジメジメの暑さに やられそうなままげにゃん。
気をつけなくちゃ。 


あー 明日は 今日より暑そうだー。
夜も 25度くらいになるらしい。
花火大会 開催できそうだな・・。

Tの初浴衣・・ さて どうなりますか・・。
お楽しみ〜♪

さて 明日も早起き がんばろっ♪