夏休み 二日目は、浴衣男子♪ 今日は花火日和〜☆

今日は朝から 暑い!
日中、窓開けていても風もなく 蒸し暑い!
でも エアコンなしで なんとか生活できるから
まだ 関東よりはいいか。

いま TVでネッチュウ症のことやってるけど・・
おー こりゃひどい!! 
まだ 7月 なつはまだまだこれからだぞ〜(>0<)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前部活に、 午後は夏期講習
夜は花火大会。

中学男子は 今日も忙しい。

そして それに振り回されてる?ままげにゃん。
 
夜 6時過ぎ・・

 浴衣男子出来上がり。

Tが夏期講習に行っている間に浴衣の丈を6センチつめて
くるぶしの上くらいに丈つめ。 


帯は ぱぱげにゃんのではなくて 今日は兵児帯


ままげにゃんの父が持っていたものだけど
厚ぼったくなるので あまり使っていなかった。
でも 総絞りで ウン万円する とても高価な兵児帯

「帯 こういうのもあるんだよ。」と
Tに見せたら・・
「おっ いいねー 気に入った。」

ままげにゃんの母が父の為にかったんだけど
あまり使わずだった話をしたら・・
「オレがおじいちゃんの分も使ってやるさ」

そして 今日はこの帯になった。 

きっと空の上から 二人ともニコニコでみてるかなッ。 

和服のものって 世代変わっても使えるし
なんか いいなぁ・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
大型本屋のある橋のあたりまで 見に行ったと思うけど
只今9時45分くらい・・ まだ 帰宅せず。
男女数人で花火鑑賞。
女子も浴衣だってさ〜(−v−)v
そりゃ 帰ってこないわ。

さっき 「夏休みのきまり」のプリントみたら
帰宅は 7時までって書いてる。
・・・ そりゃ イマドキ 無理でしょ・・。

  
  8時すぎ。12階からの眺め。

13階で見ようと上って 非常階段のドアあけたら 人がいた。
・・・ん・・ 13階の人だ!

なんでよー 13階の人って 窓あるじゃーん。
そこからみてよー。
窓あるのに 共用部分も使うなんて 欲張りだ〜(`0´)


しょうがないな!
ひとつおりて 12階から。


近くにマンションが建って 数年前よりみずらい!
13階のほうが 見えたのに! (−0−)

ちょっと 不満ありだったけど
花火のキレイさに ひとりうっとり・・。 

でも・・やっぱ 橋あたりまで 行けばよかった。
マンション ジャマ。(−−)
来年は 近くまで行こうかな〜。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日も暑そう。でも 夏は短い。
あと ひと月もしたら 秋の気配がやってくる。

バテバテにならない程度に楽しむか・・(ーvー)