減らそう脂肪・・ 新しい仲間 スチーマー Tの手料理 いただきました!!  (−0−)


またまた もう こんな時間・・。
 春休みになって、Rが帰ってから うちは どーも流れがゆっくりすぎて
 曜日の感覚がない・・(^。^;)

 今日は日曜なのか・・。

 
 昨晩は ぱぱげにゃんとのテレビ電話を楽しみにしていて まっていたが・・
 ぱぱげにゃんは いろんな・・諸事情で忙しく。

 パソコンの前に 彼氏からの電話をまっているかのように
 ままげにゃんは ずーっと 待ちぼうけ・・。
 
 で・・久しぶりに 20数年前の若いネーちゃんままげにゃんに戻り・・
 「もう いいよ」って グレた。

 結局は すかいぷは出来ず 風呂に入った。
 そして あがって 「なっちゃんおれんじ」を飲んだ。
 でも・・ままげにゃんは 「クーおれんじ」の方が好きだなっておもって
 同じように見えるオレンジジュースでも 全然違う!!!ってことに 気がついた(@0@)
 くっ・・くだらないか・・。
 
 そして そのあと・・ブツブツと ツイッターでつぶやいてしまった・・
 あー つぶやかず  自分の胸の中にブツブツはしまっておけばよかった・・
 と、反省。 


 なんだかんだ・・・あーだこーだ・・夜更かししてしまい。
 今日は1日 頭がぼーっと 眠かった(−−;)

 半分頭が寝ていて 運転も ちょっと危なかった〜(^。^;)
 気がついたら 中央線にすっごく寄っていた(@0@)
 やばいやばい・・・。 
 

  夕方 雪が結構降ってたな。

 新鮮な雪みると なにかしたい・・
     
        「 ニッポン チャチャチャ」・・・ん? ガンバ!か・・。 
 こんなことして マンション下で一人で顔文字かいてみたり。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
 Tの床屋が終わって どこか出かけようかなーと思ったけど
 雪もすごくなってきたので 今日は遠出はやめて・・うちへ帰ることに。
 
 その前に スーパーによったら Tが 「これいいんじゃない?」と
 いま ちまたで人気のスチーマーに興味しめした!!
 わー また 調理ものだ!

 「たじん鍋もいいけど これ いいよ」
 で、土鍋やら タジンやら スチーマーやらがならんでる棚の前で
 どうする? かう? やってみる? 今度にする?・・と二人でそうだん。

 でも Mママもスチーマーお勧めだったしねー。
 油つかわず 体にいいしねー  買うことにした。
 「さよなら!! 体脂肪!!」買ったとたん そんな気がする単純ままげにゃん・・・


 そして 帰宅して さっそく T は台所で調理開始。
 包丁も慣れたもんだ。 

    
      そして・・・無事完成。
    ブロッコリー にんじん  アスパラ  ウインナーをいれて
    レンジで2分。 
   ほかほかの蒸し野菜。
 
 野菜があまりすきじゃないTも 自分でつくるとなると食べる!!
 これはいい!!

 2分だと にんじんと ブロッコリーがまだ すこし硬かったので
 もう 一分ついか。 

 塩だけかけて 二人でいただきました〜。
 途中 チーズもいれて チンしてみたら また これもうまい!
 簡単でなかなかいいので 使ってみよ〜っと(^0^)


 今日は夜 Rからメールあり。 めずらしいな〜 
 おーーー 元気に 生きてたか〜。(^▽^)
 
 「ハンバーグ作ったよ!」とおいしそうな写真が〜
 
 なんでも つくれるようになったなぁ・・・
 卵と牛乳が手に入りにくいらしいけど なんとか やっているようで なにより!
 水も あるところにはあるらしい・・でも 本数制限があるみたい。
 でも いっときよりは あるのかな? 
 R 地震にまけず がんばれ! 

 
 そして 夜 ぱぱげにゃんから スカイプのお誘いが・・。
 テレビ電話で 20分くらい話したかなぁ、
             
                箱の中のぱぱげにゃん 
                昨日は グレて・・ごめん・・(^。^;) 
              
 
 なんだか ぱぱげんゃんの顔をみて話せて ままげにゃんは 元気でた!!
 顔みて話すのと そうじゃないのって ぜんぜん違うね。
 これって ままげにゃんが小さなころは 未来の話だったけど
 いまじゃ 普通にやれるんだね。 すごい時代だぁ。 


 うーん 別居生活も 長いな〜。 
 そろそろ 一緒に暮らしたいものだ・・・。

 なーんて たまに ままげにゃんは弱音はいちゃったり。

 さてさて・・とりあえずは Tが中学行って・・高校行って・・・。
 それからかー(@0@)

 長すぎるな・・・。

 その前に 地震でニッポン 砕けないでくれ〜(><)
 ままげにゃん・・・心配性・・。

 まっ・・木曜は入学式。
 ままげにゃん ファイトー!! 自分で気合いれて がんばりまーす。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そうそう・・さっき ゆーみんが歌ってて ハッときがついた
       
  
      衣装・・・これ ヨーヨーキルトじゃないか!!

   キルトの手法・・ヨーヨーキルト!
  わー 歌も聴かずに どんな構造か 近寄って 写真とっちゃったよ。
  へー こういう風に使うのも いいね〜。
  色もかわいいし!

  
  今日 ホームセンターの2階の手芸コーナーで店の人と話して
  被災地へのバック制作ボランティアの話をしてきた。
  店員さん 興味ありそう。
  
  なので 話 広めてきた〜(^0^)
  たくさん 集まって ちゃんと 子供たちに届くといいな〜。
  明日は バック作り! やるぞ〜!
  
  
  では・・・かなり眠いです。 今日は ぐっすり寝れそうです・・
  おやすみ〜(^▽^)