待ってました バイキング!食欲も回復。 もやもやはまだ 不完全燃焼。でも 元気でてきた(^▽^)


 
   今日は曇り。遠くの山々は見渡せず・・
   風も冷たくて 体にしみる寒さだった(><)
   
   
   朝バタバタと準備して 9時前に学校に行き、
   先生数人に頼むことを頼み、用事を済ませ帰宅。  

   信号待ちをしていても 冷たい風にブルブル。
   横をみると 雪の塊が二つ・・

   キャンドルの光で イキイキとしていた うさぎと犬
   気温の高い日が続いたり、昨日の雨で すっかり残骸になっちゃった。
   
   「アイツ」も細くなり、表情が切ない・・。
   今日から明日にかけては雪。 また 補修できるかな。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       学校から帰って 急いで準備して地下鉄へ。
     ひさしぶりの地下鉄だ。 また 社会に出た気分 (笑)
     
     
     連日の忙しさや、悲しい気持ちが続いたままげにゃんは
     最近 食欲も少しだけ落ちていた。 
     
     でも 今日は前々からOママと会って語り合うことになっていたので
     この日をとても楽しみにして なんとかがんばってきた!


     そして 札駅。 時間無制限バイキング開始〜♪  
    
      予約してあり 窓際のとてもいい席へご案内。
      座ったときは 曇っていたけど 途中晴れていて 
     とてもきもちのいい青空がひろがっていた。

    
    食欲なかったけど 今日はすっごく食べれそう。
    自然食バイキングなので 味も濃くなくて どれもおいしい(^▽^)


    こんなにもってきて 食えるのか?っていうくらい 何回も料理を取りにいき
    デザートもクリームブリュレや白玉団子にエクレアにお饅頭にコーヒーゼリーに。
    全部食べた。 

    どこが食欲ないんだか・・・
    そして 今日 食欲に関しては ままげにゃんは完全復活をとげた!
    
    食べ過ぎて 夕飯も食べなかった。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今日 25日は国公立大の受験日。 
    昨年もこの日は一緒にバイキングをした。
 
    でも! もう 受験日バイキングも今年で終わりだよ、Oママ! 
    来年は 受験に関係なく バイキングに来よう! 


    それか・・・お祝いバイキング、ぜひ そうなることを祈る!


    出かける前に Rのお友達みんな合格しますように!と心から
    しっかりと我が家の神様にお願いした。 願いかないますように。 
    いいお知らせ まってるよー。(^0^)


    店へ入って5時間。 いろんな話をした。
    
    Oママいわく・・
    ままげにゃんが最近 幻滅している学校は 他からみたらいいよって。
    お母さん達も熱心だし、行事もきちんとやっているほうだって・・。

    へー そうなんだね。 まだ 納得はしていないけど・・
    いい風に考えなくちゃだめなのかなぁ
    上を見ればきりがない・・・なのかなぁ

    いやいや ままげにゃんは 別に上を見ている訳ではない。
    去年と同じことをしたかっただけなんだよ。
 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    学校からTがもってきた 学年交流会の紙。 
    4年生は 中休みにスポーツやって 6年生へお礼の言葉言って おわりだってさ。
    そして 2年生。 これも遊んだあと お礼の言葉一言。

    ずいぶん簡単な形で すませたもんだな 学校も。
    中休みに お礼の言葉いわれても・・・・なんだかねー。 
 

     ・・・と また もやもやを口にしてしまったけど・・。

    ままげにゃんは 学校の方針は聞いた。
 
    でも・・やっぱり
    保護者の意見も子供の意見も無視しての方針は やはりどう考えてもおかしい。

    「あまり気にしないほうがいいよ」って ままげにゃんの気持ちを考えてか声かける人もいる。
    でも おかしいものはおかしいんだよ。 
    子供の心を 大人が歪ませることをしてしまってはいけないんだよ。 
 

    送る会もやらないのに 6年生にむけて 「校長先生のお話」を各クラス1時間設けたらしい。
    はあ? いまさら 何の話するんだろう。  くだらない。 
    私はまともですっていうのを 子供たちに見せたいのか? アホじゃないの?
    ・・・まだまだ もやもやが残るままげにゃんの胸の内。  
           
    へへ 不敵な笑みのままげにゃんが目を覚ました・・・(−v−)


    学校での先生へのニコニコは仮の姿です・・・。 
    オルフェノクままげにゃん・・・覚醒するのも時間の問題です。
    (わからない人は仮面ライダー 5○5を見てくれ) (笑)   
  
    あーあ 話はまた脱線しちゃった。 
    まっ とりあえず・・・今回は ままげにゃんダメージ大なのさ。 
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    Oママとの話はほんとに尽きないもので・・
    まだまだ 話たいことはたくさんあったし、聴きたかったけど
    Tのテニスがあるので 時間ぎりぎりの4時半に地下鉄に乗って帰宅した。

    テニス 間に合った(^▽^)


    Oママは昨日誕生日だったんだよね!(@0@)
    毎年覚えてるのに・・今年は あまりのバタバタで 忘れててごめん!

    ままげにゃんは Oママから 素敵なプレゼントをもらったよ。
       
         雪の結晶のガラスの小物入れ。
   
    こういうのすごく好き! 実はままげにゃん 雪の結晶が大好きで
    いつか時間ができたら 雪の結晶のキルトを作ろうと前から考えているくらい。

    アクセサリーを入れようかなぁ
     
    おたるの ガラスの店で売れてる商品らしい。 
    すごく気に入ったよ。ありがとー(;▽;)

    Oママと話して 少し元気になった。 食欲も戻った。食いすぎた(@ー@;)
    
    今日はほんとに楽しかった。 
    Oママも1年間 受験生の母がんばったね。 明日からはゆっくり 休んでね。
   
    また 語り会おうね〜(^0^)/
    あっ そうそう 今日 ままげにゃんがあげた 「合格うれし泣き用タオル」
    使うことを祈る!! 

    
     で・・オルフェノクのままげにゃんが覚醒するのは いつだーーーーー!
    (−v−)(ーvー)・・・ \(`д´)/