おい、大丈夫か アイツ。 おまえもすこし やつれたな (@0@;)

  
  今日もいい天気。
  
     ヒヤシンス 伸びがわかりやすいように 
     同じ場所で写真とってみようかと・・カブト前 一日目。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
   朝 9時前に家をでて 学校へ。 今日は忙しかった。 
  
  スライドショーの打ち合わせをやって ぎりぎりに
  カキョウの最後の回に駆け込んだ。
  
  そして 修了証書をもらう。 ・・・・って これ ままげにゃん作なんだけどね。
  
  でも 学校印をK長がおしてくれて みんなに渡すので
  それはそれで ちゃんとしたものになった。 

  
  この証書 ままげにゃんが撮った学校の写真を薄く背景にいれて 
  その上から 文字を載せた。
  
  それが K長、K頭にウケがよかったらしく ぜひそのデータが欲しいとのこと。

  なんかさあ・・・ままげにゃんに 必要以上に愛想がいいんだよね。
  いまさら・・・って こういうこというのかな・・。

  ったく・・・おだてて ままげにゃんに何もなかったことに
  しようとしてるのか〜? 

  あーあ・・・・・まだ ひねくれてるままげにゃん。 
  
  まあ 一応学校では笑顔つくったけど 
  内心は「フンッ」って感じ。 
  
  フンッ だけど・・・おだてに弱いので・・
  しょうがないので データやるか・・・。

  でも・・職員室にだれか作れる人 いるでしょ〜(−0−)
  だれでもできるんじゃないのかなぁ。
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日は 朝行って 帰宅が3時半。
   実は 朝から ずーっと頭痛がして ぐわんぐわんしていた。
   閉級式のときは 熱っぽかった。

   でも 午後は一緒に一年間仕事をしてきたママたちと
   仕事をしながら 話して すこし気分も晴れた。


   そういえば 同じ学年のママで割りと親しくしていた人が 隣に座っていて
   今回の送る会騒動について そのママも残念な気持ちだと言っていて
   ままげにゃんは 残念な気持ちが2回目だったので 
   つらい気持ちをとても察してくれた。 

   つらいというか ままげにゃんは子供たちの希望をかなえてあげられなかった
   悔しさの方が強いんだけどね・・・。


   でも・・人間てさー 自分のことを理解してくれる人がいるということは
   とっても大切だなーと思う。

   落ち込んでても 気持ちをわかってくれる人がいるだけで
   人間すくわれるものだよ。

   なんかさー 共有してくれて とても気持ちが楽になったよ。

   落ち込んでるときは 家でもんもんと考えていてもだめだね。
   やっぱり 外へ。外へ。行こう!行こう! 

   家は片付かない・・・でも しょうがない、行こう!行こう!(−0−)/
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そんな中 この顔で 笑えた。

     
       アイツーーーーー! どうしたんだーーー!

            
      天気もよかったし、今日は雨も少し降ったしね。

     Tは学校帰りに友達と お日様に負けて小さくなったアイツを
     時間をかけて 修復したらしい。
     整形したようだ・・。
 
     でも 夜になり また 少し雨でくずれてきたので  
    
     
      ピアノの帰りにアイツを大事そうに 修復していた。
     
   
    アイツは この数日間のままげにゃんをあらわしているようだな。
    
     数日前はこんな笑顔もしていたのに・・。
     
     上にのっているのは「コイツ」。
     でも 次の日 コイツがいなくなっていた。
     Tいわく 「コイツは アイツの一部になったんだね」

     わーーーーー切ない。 でも それでいいのだ。

   やつれたアイツ・・でも Tの愛情でどこまで 笑顔をみせれるか!
   ままげにゃんも いろんな人に支えられて にんまりままげにゃんにもどるぞー!

   明日は久しぶりに 街中でOママと合流予定。
   大学入試 いよいよ本番!!

   そして 時間無制限バイキングで語り合う!
   
   ここ数日の分 食うぞーーーーーー!(^0^)