ふ〜間に合った! 子供の健やかな成長〜♪ いくつになっても 願ってます(^0^)

  昨日は 夜早くねてしまい、途中 起きて眠れなくなり
  ブログを書いた。
  深夜に 書き物をすると 人間マイナス思考になり 
  あやうく  オルフェノクに変身するところだった。 

  危ない・・危ない・・(−v−)(笑)


  朝方までねむれなくて やっと睡眠。 
  そして たくさん寝たとおもって起きたら 9時台。
   せっかくの充電DAYなので オヤジのように朝の新聞をさらっと読み
   また寝た。
   
  起きたら 昼 少し前だった。  

  Tは昨晩は12時前に寝たのに 昼になってもまだ 起きず。
  先週は すごく疲れていたので おもいきり寝せといた
  
  起きて 部屋の中の散らかりように どうしたものか・・・。
  このところ 「明日までに」という課題が山盛りだったので
  部屋の掃除もそこそこに 動いていたが・・・そろそろ やらなくては。
  と・・片付け初めた。

  でも ちょっとまてよ・・ひな祭り 来週じゃん! やばっ。
  子供の健やかな成長 願わなくちゃ(^▽^)
      
      そして 出してきた。 1年ぶりのお雛様〜♪ 
  
    Rが家にいなくても やはり 飾りましょ〜(^0^)
    毎年 欠かさずにやってきたんだしねー。
       
         出すのもしまうのも手間はかかるけど・・
        でも Rの小さかったころの初心に返って 毎年がんばって出してるよー。

  これは 今はBカメラになってる デパートで購入したもの。

  雛人形って 顔がそれぞれちがっていて、この顔がとても気に入ったんだよねー。
  あれから もう19年か! はやいな〜。

  ままげにゃんは 小さな頃 雛人形が怖くて 「いらない!」と言ったので
  買わなかったらしく、 こいのぼりが欲しい!と言ってたみたい。
  
  今は 我が家にはどちらもあり なんか ままげにゃんが一番喜んで
  どちらも毎年飾ってる〜。
  

  子供たちは 果たして喜んでいるのか?! 
  まっ 親を感じるひとコマ・・とでも いいましょうか・・。


  そうそう Rが2歳児のころに 「隅田川に紙の流し雛をしましょう」という
  イベントがあり、はがきで応募したら当たって行って来た。
  お天気のいい日で、橋のうえには人が列に並んでいて、順番にかわらに下りていき
  確か紙皿のようなものに紙の雛人形がついた流し雛を 川に流したっけ。

  ぱぱげにゃんが2歳のRを抱っこして、小さなRが雛人形を手にもって 
  それを川に流した。

  無病息災、災いは流れていきますように。
  雛人形みると 晴れた日の隅田川の流し雛イベント思い出す。
 
    
  雛人形 ほんとは節分までに飾るものらしいねー。
  でも 毎年 年があけ気がついたら あっという間に2月過ぎてる。 
  あー 今年もだ・・・。
  
  でも 間に合ってよかった!! 
  R〜 見てるか〜 健やかに成長つづけろよ〜 (^0^)/  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     今日は雛人形を飾り、片付けをやって(まだ ぜんぜん途中)
   夜 食材を買いに出かけた。

    ままげにゃんが片づけ中に Tがおなかをすかせて
   自分でピザパンを作った。 

       
      ケチャップをぬって、チーズをかけて ハムを切って乗せて
      野菜がないので ピーマンも細かく切って乗せていた。
      「おいしい!」 

      その言葉にそそられて ままげにゃんも 自分で作った。
      でも めんどくさいので すっごく手抜きピザパンに。
      なので・・恥ずかしいので写真もとらず すぐに腹の中へ(−0−) 

    そして Tはもう一枚。 
    
    またまた うまそうな とろーりチーズのピザパン。
    「うわ〜チーズが伸びてる〜」と伸ばしながら おいしそうに食べるT.
    自分でつくって 母は楽チンだよ〜。    


    そして ままげにゃんも そそられて もう一枚 作って食べた。
    あーあ 食欲 もどっちまったぜ・・。 なんてこった(><)
    
    自分で切って  作って食べて、使いおわった材料はちゃんと冷蔵庫へしまってる T.
    へー ままげにゃんより ずっと几帳面じゃん。(@0@)
   
    ままげにゃんは 何時間もしてから 「あっ チーズだしっぱなし。」とか。
    結構あるんだよね〜(−0−;)
    
    そのうち 夕飯担当 T〜♪ なんて いいわね〜。
    T 期待してるぞ! (^ー^) 

    夕飯は 二人で鍋やった。 あー また 食ってしまった・・。
    寝る前に もう一仕事して 片付けやって ねよーっと。
    明日も ゆっくりねよー!  人間も 充電!充電!