春休みも、残すところ あと二日。  時間のながれが ゆっくりなスロー生活も 残りわずかか・・。 

 
 うーんと 今日は月曜か。
 ・・・確認しないと わからなくなってる。

 そうだ 朝 雑紙の日で ゴミ10袋くらいだしたんだった。
 大掃除の紙ごみ めっちゃ出たよ。
 蔵 すこしだけ すっきりしたかも。 でも まだまだだぁ(><)

 
 窓際のクロッカスも 変化あるよ〜。 
 
   ここ数日で この子の生きてる感が見える。
   どのくらいで 花 さくかな〜 がんばれ〜


 日中 Tの友達がきていたので 出かけず・・
 またまた 夕方から外出。 

 
 中学のポロシャツは 制服買ったときに3枚特典でもらったんだけど 全部 長袖。
 長袖に、上着きたら 中でごわごわになったり
 多分 Tはあついだろー。

 近くのS協2階にいったけど Tのサイズはない!!(・□・;)
 取り寄せになるらしい・・・ なので・・

 U二クロに行ってみた! あったあった・・お父さんと同じサイズ。
 大きいかな〜とおもったけど 一応一枚買って 家できてみたら ちょうどいい。

 サイズ・・横は ぱぱげにゃんと ほぼ同じになったみたい・・(^。^;) 
 
 あとは 縦に伸びろ〜\(^0^)/
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 中学って  エプロン使わないとおもっていたら
 なんと! 要るらしい。 


 小4の時に作ったエプロン。 
 どんどんでかくなる体に かなり無理があったけど 後すこしだと 使ってた。
 

 なのに・・先日の受付でもらってきたプリントに 必要だと書いてあった(@。@)
 そんなことなら 6年のとき 作ってやればよかったなぁ
 三角巾もだってさ。

 
 三角巾は 今まで通りにバンダナでいいとして・・・
 エプロン ないよー。 で・・布を購入に。 
 明日は エプロン制作だ・・・。
 

 その前に やらなくちゃ
 夕飯たべて そのあと 「おためしかッ」と「しゃべくり・・7」を見ながら
 作ってみたー。

    
     家計の予算の都合上  TVのキャラクターとかは布が高いので
     ノンキャラクターだけど かわいいのがあったので それにした。

  ペパーミントグリーンだと 男女どっちでもいいしね!
 
 久しぶりにミシンをだして だーーーーっと本体制作。
 おもしろかったー。

 あとは 明日 それぞれに もち手をつけたら 完成〜♪
  
 Mママも作ってくれるとメールあった! 
 お互い 家計に響かない程度に 協力しましょ〜(^0^)
 これは 第一弾らしく・・はじめは フクシマに配られて その後北上していくみたい。

 子供たちに使ってもらえると うれしいなぁ
 
 
 ままげにゃん・・最近 思考回路がブチブチ ところどころ切れていたけど
 だんだん つながってきたかな。
 
 明日は 火曜日だね。 そして あさって水曜日・・Oママ到着。
 そして 木曜が入学式、一時から。

 入学式終わったら また あれこれ考える余裕もなく
 忙しい日がやってくるかな??


 Tとままげにゃん なんだか 連日 のんきすぎです・・・(−−;)
 
 
 あっ・・・今日 CMみてて 思った・・
 「それ ほんとうに必要ですか」 「ひさいちの方の気持ちを考えてみよう」
 これってさー  今じゃなくてさー
 げんぱつをそこに作ろうと決める前に もっと考えればよかったのにねー。

 安全なら 東京湾沿いに作れよ・・・。って感じ。 
 うっ まだ 多重人格?!ひねくれままげにゃんが中にいるー(@0@)


 じゃ・・これから 風呂入って 寝よーっと(−0−) 
 ぱぱげにゃん! 今日は カプセルに泊まるってー?! おいおい・・(−−;)