ままげにゃんの街にも・・ついに 春が来た〜(^▽^)/ スクールバックも完成♪

 
  ひさしぶりに ベランダからの夕日。
   
    クワー!っていう お日様。
    なんか・・チカラもらえそー。

  
  今日は 暖かかったなぁ  ついに 春だーって感じ。

  日中はコートもいらないくらいのポカポカ陽気。
 
  犬の散歩をしている人も、もちろん 犬も・・なんか うれしそうだった。
   
  3月〜4月にかけては 寒かったり 雪が降ったり・・
  災害で 一気に国中の雰囲気がかわってしまったから 
  ままげにゃんも なんとなく 気持ちがグラグラになってしまったけど・・
  
  お日様が街をあったかーく照らしてくれてるのをみて・・
  元気もらえたような気がする。


  でもねー 最近 なんなのか・・元気が持続しないな・・。 
  
  鏡をみて なんか 気落ちする・・これじゃあ だめだ〜・・・
  と つい若いころの自分と比較しちゃう。
  
  あの頃は キラキラしていたな〜(自分でいうか)・・ってね。(^。^;)
  イキイキしていた 自分をなんか思いだしたり・・。
  
  これって 年取ったってことなのかー!!!

  歳ををとるのはいやじゃないけどさー・・ 歳がとって見えるのは いやだな〜

  もっと自分磨きしなくちゃ だめだよな〜と日に日に 反省が・・(−−;)
  
  
  なので! 春だし!! ままげにゃん 若返りをはかりたい!
  
  まずは・・コラーゲン パック?! 28枚入り 買ってきた。 
  880円・・やけに安いな・・・キクかな〜。
  風呂上り まずは やってみよー!! 

  
  黒大豆ダイエット?! 黒大豆をご飯の時にたべるやつ・・
  それも やってみよー。 

  今年は 変わるぞ!!・・なんてね・・。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
  
   そうそう 今日は暖かかったから 雪もかなりとけたよ。
   
   そういえば アイツの居た場所。 
   ひとかけらの雪もなくなっていたので・・アイツは癒しの顔を残して
   アイツの世界へ戻っていったんだね。

   たくさんの癒しの笑顔 ありがとね。 アイツ!
   また 次の冬・・・アイツに会えるかな〜(−。−)
   
   
   今日もまた Tの友達がきていて その間 ままげにゃんは
   中学の給食費 引き落とし手続きをしたり、その他 用事を済ませ・・
   帰宅して 制作に入った。

   
    もち手とネーム用の白い布をつけて 6枚 完成した〜(^▽^)

   手作りしてると 急に思考回路正常になってきて
   あたま すっきりしてきた!

   どんな子が使ってくれるかな〜 笑顔で受け取ってくれたらいいな〜
   と 作っているうちに すこしドキドキして
   気持ちがどんどん あったかくなってきた。

   そして もう一つ 先日 ツイッターでもながしたけど
   ヒサイチの小学校へ文房具を買うためのお金を集める活動を
   今日また テレビで見たので、確かな情報だとおもい 送ってきた。

   一口 1000円で送金してきた。 

   なんとか鉛筆プロジェクト。 名前 わすれた・・(^。^;)
   

   5000口入ると 一人に必要な分の新学期の文房具が
   いきわたるんだって。


   8日から 学校がはじまるらしいけど  昼にみたら まだ1250口くらいしか
   あつまってなかった。 


   「せきじゅうじ」に集まったお金は どこにいくかよくわからないので・・
   ままげにゃんは こういう方選びました〜(^▽^)


   「今 わたしたちにできること!」 ハハハ まさに それだよね。
   
   まずは ひさいちの子供たちの為にできること やりたいな。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    で、ぜんぜん関係ないけど・・関東は 納豆が今 ないんだってねー
   
    札幌はたくさん売ってるよ。

     
        これ かわいいよ! にゃっとう。
        どこかのデザイン学校との共同開発らしい。

   一昨日 いつも行かないスーパーで見かけて買ってみたの(^▽^)
   たれはねー すこしトロっとしていて 甘い。

   からし好きのままげにゃんには ちょっとお子チャマ風で 味は・・?!

   なので 普通にしょうゆにからしがいいかも。

   でも 棚に一個だけ残っていたので きっと 売れてるのかもー。

   もし 購入したい方は・・・西おかの ラッキー。
   納豆棚の一番上の段にあるよ〜。 

   ぜひ・・たべてみて〜(^ー^)


   さてさて・・・夕飯たべたら Tのエプロンに取り掛かろうか・・
   それとも 制服の袖丈つめか・・・それとも・・入学式までの書類書きか・・・。


   一番やりたいのは エプロンだけど・・ やっぱ 順番からいったら
   書類かな〜 

   じゃ 1 書類 2 袖丈  3 エプロン で!!

   今日はあと4時間。 どこまで できるかな〜 がんばりまーす(^0^)
   
   ぱぱげにゃん・・R・・・関東はまだ 地震あるみたいだから 気をつけてね〜。
   
   じゃ・・今日は手巻き寿司〜。 腹減った・・・。