なんだか・・元気になってきた(^▽^) あれから 一月  ままげにゃんも 一歩前へ!

 
 今日も天気。
 Tは ワーク販売もあり、8時前に元気にいつもの坂を駆け下りていった。
 中学生生活3日目。

 新しい友達もできて 話もできるようになったみたい。
 そうやって すこしずつ 友達が増えていくといいね。
 がんばれ T〜(^▽^)

 副読本 また ずっしり 持ち帰りました。
    

 名前書きも がんばれ〜(^▽^) 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして Tが登校したあと ベランダへ。
 
 うーん お日様まぶしい・・。 

  ひさしぶりに お日様をじっくりみた。
  ・・・みれないけど 目をつぶって 激写!
  撮れた撮れた (^▽^)


 Tが学校にいったあと・・一人で すこし考えてみた・・。


ここ数ヶ月 あまりのめまぐるしさに つかれているのか いないのかさえ
わからなくなるくらい 次から次とやらなくちゃいけないことがあった。

まあ 一つ一つのやらなくちゃいけないことはは苦ではないけど・・
気がついたら いろんな面で心身ともに疲れていたのかもしれないなぁ


  いろーんなやらなくちゃいけないことを終え、Tも卒業して
  Rが帰省して・・ぱぱげにゃんが3日間だけ帰宅して・・
  そして 春休みに突入したとたん・・・体調を壊して病院に。

そして 入学準備・・現在に至る。


燃え尽き症候群にも きっとかかったんだろうな・・
それに Rが帰宅してるのに ままげにゃんは体調わるくて 
おいしいものもあまりつくってあげられなかったな・・と後悔したり。

ぱぱげにゃんとは久しぶりに会ったのに 3日間だけしか話ができずで
次の帰宅は一月半後・・・なんか 寂しいな〜(:。:)


そうこうしているうちに・・
いままで自分の中で消化できていたことが ぜんぜん出来なくなって
体力も落ちてきて・・

おまけに 震災の影響で 自分のことのように毎日TVをみて かなり気持ちが不安定に・・

関東に地震がきたら 家族の半分がむこうだし・・どうしよー
なーんて 考えると 落ち込んだり・・ むこうに一緒に生活したいな・・なんてね。


うん・・ そういう こころに気合がはいっていない
 ぼやーんと ぽっかり空いたこころの隙に なんだかわからないもやもやした
憂鬱なマイナス思考の気持ちが入りこんで・・・どんどん 落ち込むものなんだ(@0@)


こういうとき人間は・・たぶん どんどん 気持ちが落ちていって
あーーーーってことになるんだと・・今回 つくづく思ったよ。
元気な人間でも こころのバランスは あっという間に崩れていくものなんだって
実感した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも!!もう ままげにゃんは大丈夫!!
今日 ままげにゃんは 復活した!

昨日 夜 心配したぱぱげにゃんが電話をくれた! そして たくさん会話した!
それで 7割 回復 (*^ー^*)
ハハハ マジカよ (笑) 


それに・・ ままげにゃんがあれこれ考えて 元気がなくなると 良くないのだ!
一番不安定なのは 入学したてのTだ!と 今日改めて おもった。


その Tが精一杯がんばっているのに・・ままげにゃんは 何をやってるんだ!!
自分にすこし あきれた・・。 


でも・・・ いままで すこし ぱぱげにゃんがいないい時 がんばりすぎたかなぁ・・・。
遠くの ぱぱげにゃんに心配かけないように 一人でがんばったところが 結構あったかも・・。


なので、今年は すこし気楽にやろう。 
たまには、 ぱぱげにゃんに全力で頼ろう・・。 グチも聞いてもらおう!


なんて・・・  
今日一日で 自分の中で勝手に考えまとめちゃったよ(^▽^)


人を頼ることも 必要なんだよね。

ぱぱげにゃんが 留守のあいだ なんとか子供を一人前に!
なーんて・・ 一人でがんばることばかり 考えてきちゃった(;0;)

子供も大きくなってきたし・・
肩の力を抜いて・・抜いて・・抜きすぎて・・・(笑)
すこし スローでいこう!とおもう・・。
・・・という結論に。

Tが 学級目標の提出プリントに
 案として 「先を見据えて 今を見つめる」ってかいてあったけど・・
今を見つめることって 大事だよね。
たまには ぐったり休んで 自分を見つめなおすこと 必要だな〜。


なんだか とっても 元気になってきた!! ママ友・・ご心配おかけしました
もう ままげにゃんは 大丈夫です!!

では 明日も早いので おやすみ〜。

ぱぱげにゃん・・たくさんメールありがと〜(;▽;)