プラモ、 カレー、 ぱぱげにゃん滞在のいつものコース。 のんびりの休日です(^▽^)

  今日は早起き!    
  Tの部活があるので  7時に起きた!
  
  そして 眠そうなちょっと不機嫌な Tを何度も起こし・・
  登校させた。・・・ヤレヤレ・・一段落だ。

  と・・その 30分後、ドアの鍵をあける音が。

  もしや・・。 
  「部活なかった」  「えっー」 (@0@)

  なんと!一年生は部活やすみだったんだって。 
  6月の予定表が 部活のメンバーに昨日渡されたらしいけど 
  Tは 毎週金曜はテニスなので 部活は行ってない。
  なので・・・今日はあるとおもってた。 しらなかった〜。(><)

  せっかくゆっくり寝れる休日・・・なんてこった。  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   でも 昼 3人でいつものスープカレーを食べにいった。 

   Tはその店の一番甘口と言われるのをたべたけど・・・
  ヒッヒッフー。  水ガブ飲み。 やはり 辛かったみたい。

  でも ご飯は完食。 
  カレーはすこし残したけど ぱぱげにゃんが食べました〜(^▽^)

  Tの感想  「しばらくは たべにいかないで もう少し大きくなったら また行きたい」
  
  また 行きましょう!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして しばしのんびり・・ 
  
   ぱぱげにゃんは やはり 今回も作業開始。 

   今度は 黒っぽいガン○ラ。 さてさて・・どんなのができるのかな?
   乞うご期待!
 
 
  その横で Tは 土日用に出された やまもりの宿題。 
  ちょっと疑問のところは ぱぱげにゃん先生に教えてもらったり。

  
  特に今回のように テスト前は是非 ぱぱげにゃんに教えていただきたい。

  CMで 「テスト前だけの家庭教師ってー」と叫ぶおばさんの気持ち わかるわ〜 (笑)
 
  ぱぱげにゃん先生・・・むかーしむかーし バイトで 中学生向けの
  塾講師をやっていたので へへへ・・わかりやすくて 便利(бvб)v

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  そんな 真面目な勉強の横で ままげにゃんは アホくさいことを連発して
  口を挟んでうるさがられ・・。
   
   きわめつけが これ。
     
      問題これを英語にしなさい。 → こちらが私のおじの一部です。

   えっ?? (@0@)
   おじの一部?? えーーー! 一部ー!! 
   どこを指差していってるのー?!(@0@)と ちょっと ニマニマして想像したり (笑) 
   あっ 一部分だけ どこかに落ちてたのー? とグロイことを考えたり・・。
   どういう意味ー?? 

   
   そして よーく 見直ししたら・・
   「こちらが 私のおじの一郎です」でした(^д^;)

   いやー 勘違いハナハダシイ。 やっちまいました。 
   でも ままげにゃんのこの間違い Tのツボにすっかりハマってしまい
   しばらく 床に崩れ落ちて 笑い転げてた。
   ハハハ ぱぱげにゃんが勉強をみて ままげにゃんがぶち壊して・・
   これでいいのかなぁ。  

   まっ たまに爆笑するのは 頭の切り替えになっていいんだよね。
   夫婦で役割分担・・・ってとこかしら(^v^;)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    夜は 久しぶりにパウンドケーキを焼いた〜(^▽^)

     
     170度で25分 オーブンでこんがりフワフワ〜できあがり〜♪  

    
    
     焼きたて ほかほかのを Tとぱぱげにゃんのテーブルへ。

    砂糖控えめで ほんのりあまい上品な味になって 二人に大好評!
    「おいしい!」 「これ うまい!」 
    
    うーん ままげにゃん冥利につきます。
    Rも好きなこのケーキ・・・今度のR帰宅に 作ろー!
    
    ケーキをつくる気持ちの余裕・・出来てきたかも! 
    
    ぱぱげにゃん テーブル工房で まだまだ せっせと製作中。
    滞在二日目。 のんびりの休日でした。