狭い部屋で気がめいったら・・・とにかく ぶっとばそー! 車で!! (^▽^)

今日は 日曜なのに 早く起きた(><)
 といっても・・8時半。
  
 マンション理事会だよ〜(−。−)

 今年は大規模な修繕があるので・・・その 委員さんにうち なっちゃってるしー。
 メンドウだけど・・まあ いろんな話きいておく機会だし
 ・・と 気持ちを切り替えて 取り組むことにしたよ。

 ほんとは ぱぱげにゃんがいてくれたら 出てもらうんだけどね〜。
 
 こんなおばちゃんが出ても さっぱり わかんないけど・・
 建築にくわしい方が一名いるので とても 助かる!

 今日は10時から はじまり 修繕箇所の確認とか金額とか確認して
 50分くらいで終わるかとおもいきや・・・・

 やはり・・いつもの80代の委員さんが「ちょっと すみません。聞きたいんだけどね」
 おーーーっと またかよ。

 じいさんが手を上げた瞬間 またか・・・と、苦笑いに雰囲気が広まる。
 じいさんの質問は いっけん 的を得ているように聞こえるけど
 じっくりきくと えーーーと 的外れ・・。 

 でも 毎回 それで 時間が長くなるんだよー(><)

 内心 「おい またかよ・・じいさん・・」と思ってるけど 
 なんとか 笑顔でじいちゃんをみつめる にっこりままげにゃんに変身! (−。−;)

 で、今回も 20分・・・伸びたよー。

 でも ああ なるほどね、そういう考え方もあるねーって おもっていたら
 横にいた 50代の建築に詳しい方が 「それは 普通ないから・・考えられないよ」って
  苦笑いしながら バッサリ!!


 そこの二人 毎回 そんな感じで50代が80代に 諭すようにはなして 最後にバッサリ。
 なんか 笑える・・。

 マンション・・いろんな人が住んでるから いろんな考えあるしねー。
 
 まあ 出席してみて いろんな意味で勉強になりますよ。

 7月までは 毎月2回。
 「じいさん学講座」を学んでるつもりで・・がんばりますよ。(−v−)
 

 でもさー 会議してるところ めちゃさむいんだよねー
 ヒーターあるけど  下半身から シンシンと冷えてくる・・
 冬用コートきても だめだ〜

 でも お向かいのお父さん・・超薄着・・なぜだろう・・・いつも不思議だ・・・。
 
 この暑がりのままげにゃんが 冷えでつらいとはね!!

 案の定 帰宅して 冷え切って 頭痛くなり 寝た!  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 茶の間に充電中の携帯おいておいたら ブーブーっとなってる・・
 マナーモードだった・・。
 それで 起きたら なんとか 頭が痛いのが 回復していた。
 

 Tもままげにゃんも・・・もしかしたら 閉所恐怖症?!
 ・・・っていうか ままげにゃんは そうなんだけどね。
 トイレも 実はいや。 エレベーターもいやーーー!
 
 
 だからか わからないけど 1日 四角い箱の家の中にいると 気がめいる・・。

 なので・・出かけることに。
 
 二人でいつもの ビクトリア〜♪

 すっかり 店の常連のようになってしまったのか
 先日 「あら こんにちは〜」とまるで知り合いのように店のおばちゃんに声をかけられた。

 「あっ・・こんにちは」 
 Tが 「おかあさんの 知り合いなの?」って。
 「いや・・ぜんぜん しらない・・多分 しょっちゅうきてるからかも」

 ・・・・というくらい 最近は元気のないときはビクトリアに行く。

 すると なんか・・元気になるんだよねー。
 持続するかどうかは 別としてね。

 
 そして そのごマチナカに行くことにした。
 
 
  久しぶり?でもないか・・ Yカメラの屋上〜

 冷たい風がちょっと 寒いけど・・・
 ひろい空みたら 胸がスーッとする・・。 
 広さを感じるっていいな〜。 
 なので・・多分 東京とかの下町じゃ 生活できないだろうな。
 
 かといって 空の広すぎる ドイナカは やだー
 コンビニやデパートもあって 空が広いところ。 うん やはり この街がいいわ。
 
 
 なんか 車をぶっ飛ばして H街道をこえ、橋を通り 
 マチナカにくるころには なんか だんだん元気になってきた。

 どうも 最近 なんとなく 元気がでなかったけど 目の前が
 すこし明るくなった(^▽^)


 結論・・・家にいないで 車をぶっ飛ばす!
  うん・・・いいかも。 


 独身のころは よく あてもなく 国道をぶっ飛ばし・・
 余市方面やら・・当別方面やら・・・千歳に高速とか・・
 一人でドライブしたもんだ。
 
 
 子供ができて すっかり守りモードになったからねーままげにゃんは。
 
 うん そうだ! これからは 独身モードになり ぶっとばそー!!

 なんて・・・ガソリン高いから そんなに遠くはいけないか・・。

 とりあえず・・ 車にのって 走り回るのも ままげにゃんにとっては
 元気の素のひとつになることがわかった!

 
 しいていえば・・金がたんまりあれば・・・行った先で買い物できるけど
 それが出来ないのが うーん ちょっとね。

 
 家の掃除も大切だけど・・とにかく 外に出よう! 
 
 そして ままげにゃんは 何かが吹っ切れたのでした(−v−)v

 夜・・・テレビをみていたら 毒舌も復活したし・・大丈夫かもね・・。

 でも 考えごとすると めまいがする・・・なんなんだー これは!!!

 なので・・・考え事しない! ボケボケままげにゃんで行こう!
 
 ボケボケで 車 ぶっ飛ばす! チョー危ない!

 へへへ デインジャラースままげにゃん・・・・いよいよ復活か!(@ー@)