あの 足つきの鳥たちのように!!  あー ノー天気に羽ばたきたい!!(^0^)

 今日も天気いいねー。

 ネット見ようとして パソコン前にすわったら ブログに手をつけてしまった。
 
 昨日の千羽ツルの話・・・・・写真はこれ
    
     ツルは普通・・これは 足がついてる 
     よーくみると びよよーんとした 足!!

    はじめ見たときはわらったよー。

    Rは 高校受験前のぴりぴりした教室で ツルを折り始め・・
    
    受験後も せっせと折り・・

    仲のいい子などに広まり うちに集まって折ったり・・
    結局 何羽できたのかなー


    そして 大きなひと束にして 卒業式に先生へ。


    卒業式には教室入り口に ワラワラとたくさんのつるがさがってた。
    
    卒業前のいい思い出! 

    でも・・あの ツル・・置き土産された先生は その後 どこに飾ったのか??
    ダンボールにでもしまったのか・・それとも 捨てたかー?!

   
    おとといの入学式にあったときには 聞けなかった(^0^;)
    聞かないのが 身のため・・かもしれない。 
 
     
     そうそう・・こんな風に 見上げる子も何人もいたよ。
     
     あのときの子どもたち みんな二十歳なんだねー。
     つるから まる4年か・・。  
     
    足つきのツルのように?! Rは羽ばたいていったな。
    バタバタではなく・・・ぴょ〜ん ぴょ〜んって・・かな。(−。−) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最近 おもうこと・・・
 子供がどんどん 大きくなり 長女は巣立ち・・
 そして 長男も無事 中学生になったのかー。 
 子育ても なんか 楽になってきたなー。
 
 そして だんなは遠くにいて メールはともかく 会話は時々。

 ってことはさー ままげにゃん なんか ひまだよねー(−。−)
 これぞ 巣立ち症候群つーやつか?


 中学男子は この先 きっと難しくなっていくんだろうけど・・
 いまのところ ままげにゃんにむかって 「このババア」なんていう暴言もはかないし。

 
 子供がちいさかったり、生活を忙しくしているときは 考える余裕もなかったけど
 時間がある今 いろんなこと考えてしまったり。


 で・・・ままげにゃんが最近 すこし前の自分の性格となんとなくかわってきているよーな・・
 錯覚か?? いや・・・ちがう・・・


 これって・・つまり・・子育て前のままげにゃんにもどりつつあるのかー(@0@)

 自分は自分・・人は人・・いいじゃん、別に・・私がなにしたって。
 あの 若かりしころの目をつぶって綱渡りしていたままげにゃんにもどりつつあるのかーーーー!

  私のことはほっといて、好きにさせて症候群。
  あるいは 身勝手症候群とでも・・・いおうか。
  

 いかんいかん・・・家族もちのままげにゃん・・それは 発症しては いかん・・。

  
 せっかく 子育てで あたたかい母の気持ちを手にいれたのだ!!
 ぱぱげにゃんと結婚して、ままげにゃんは 物事をまともにみれるようになったのだ!!(−。−;)
 

 もとのテキトーな自分にもどっては だめだー! (`0´)/

 
 ・・・・・ハハハ なんてね。 

 時間があると いろんなことかんがえちゃったりするものねー。
 働けばいいのにね・・っておもうけど・・
 時間有るのに 体力ない・・・。  
 そりゃ 年取って布団から起きられない人やないかーって 自分でもおもう。


 なんとしても この春から 体力・気力回復! がんばらなくては。

  
 あんなになんでも一生懸命に取り組んで、元気だったままげにゃんなのに・・・
 ・・なぜ 最近 急に こんな疲れたおばさんになっちゃった???
 そして あんなに前向きにプラス思考だったのに マイナス思考になってるー???
 まずーい(><)

 これが 更○期突入ってやつなのかー? 
 いやいや・・それは まだ 考えたくなーい!

 しばらくは 無駄な抵抗でも・・抵抗してやる・・(><)


 あーあ 春なのに・・
 雪どけの匂いとともに・・いろ〜んなこと 考えるもんだよ。

 お日様あびて・・好きなことしたら  何かわからないもやもや・・消えるかなぁ

 ままげにゃん ファイトー!いっぱーつ。 

 ・・・・せっかくの土日 また すこし・・・・壊れかけのぉ〜ままげにゃ〜ん♪(−0−)

 たくさんある時間・・ままげにゃんには大敵だ! 
 
 さて・・ヤマのような洗濯物・・・やりますか・・。  

 楽しい 土日にするぞー!! おーーー!!