サクラの便り聞くけれど・・寒い! 春よ こーい(^0^) 

今朝は寒かった〜(><)
 関東からはサクラの便りも届いているのに・・。

 積雪0になったとニュースでは 言っているけど、小路には雪。
 朝晩もまだまだ 冷える。 

 春は まだかーい!
 
    我が家のクロッカスさんは 葉っぱも4枚くらいになり
    花らしき部分もふくらんできてる!
    
    ここまでまったんだから・・気長に待つよ!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   午前中 掃除をしようとやっていたら どんどん頭痛がひどくなる・・

   ぐわんぐわん・・。 すこし 寒気・・。 ん? 風邪?
   この前ひいたのに? 
   やはり 昨日の入学式前の 玄関あき待ちのときの冷えかー(@0@)

   
   どんどん 痛くなるので 寝た。

   そして 起きたら Rから 何度も電話がきていたらしい。
   なっなんなんだ!
   あわてて 連絡したら 健康診断やっていたらしく 書類に書く事柄を
   ききたかったみたい。

   「でも もういいよ。おわったから。 全部 不明に○したから」って。
    
   役に立たなくて ごめ〜ん。

   それにしても R ものすごく ハイテンションで元気だったな〜

   布団も干して、家もきれいにしたってー??
   とても 我が子だとは 思えない・・・できる女になったなぁ


   とにかく 地震にまけず 元気にやっているようで 何よりだよ。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そういえば 昨日の入学式後 Rがお世話になった先生がいたので
    二人に挨拶してきた。


    一人はもとRの担任。 
    卒業のときに 千羽ツル・・それも 足つきのツルを送ってきたので
    たぶん この先も覚えていてくれるはず・・。

    その先生が Tのクラスの国語の担当だった!
    同じ先生に国語ならうとは・・なんか 面白いな〜
    
    
     昨日もらってきた 教科書たち。
    
        ずっしり 重たい! 
    これ 全部覚えられたら たいしたもんだ! 
    中学生の教科書 25パーセント増だもんね。 
    
    このほかに 副読本がたくさんある。 
    副読本は 来週 体育館で購入して 持ち帰る。
    また 来週月曜は かなりの重さだ。  
    金額も 一万円くらい・・。  
    義務教育とはいえ 制服やら なんだかんだで・・10万は必要。

    義務教育なら 全部ただにしてくれ〜(−0−)

    学校になれる前に リュックの重さになれなくては! 
    Tはデカイけど 小さな女子なんて そりゃあもう 大変だよ。 

         
    来週からは 肩にずっしり ○○キロの重さを背負って 坂道・・
    新1年生 がんばー!!     
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
    ぱぱげにゃん・・・さっき つぶやいていたけど・・
    財布に1000円しか入ってなかったの?

    金曜の夜に 財布に1000円とは! どひゃ〜(@0@)だよ。
    たくさんあるいて あいてるはずの ATMまで歩いたけど
    節電で早く閉まっていたって?! 

    
    気の毒に・・・。
    でも コンビ二でおろせたようだね。 
    やっぱりねー コンビ二は便利だよね〜。
    ン? 便利だから コンビ二か・・。 便利じゃなければ コンビニとはいわないか・・。

    まっ 手数料はともかく おろせてよかったよ。

    こんなことにならないように・・昼休み ツイッターやるまえに
    財布の中身 確認しようねー ぱぱげにゃん!(−0−)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     Tは中学から帰り しばらくして テニスへ。
     今日から 一クラス 上のクラスへ。
     今日から 一時間半のクラスだ。 
 
     なんか 疲れているのか なんとなく・・・疲れなどでストレスSOS症候群発症?
     大丈夫かー T ! 


     そんなときは 風呂だよ!風呂!
     ゆっくり はいって、土日 やすもうぜ〜。
     ということで テニスのあと銭湯へ。
   
     ままげにゃんも 頭痛はすこしやわらいでいたので 行って来た!

     また いつものように 1時間ちょっと入ったままげにゃんより後に
     ツルツルタマゴで 出てきた T 。

     すこしは癒されたかな? 
     入学式と次の日  いろいろ緊張で疲れもでるよね。 
     今ががんばりどき。 

     土日はのんびりしよう。
     最近 頭痛やら風邪やらの めっきり よわっちいままげにゃんも のんびりしまーす。

     眠い・・・。 おやすみ〜。