入学しました(^0^)  有意義な3年間! T ガンバ! 

 T 入学おめでとう(^▽^)
   
  
  今日は天気・・だけど すこし肌寒い。 ん? ポカポカ陽気っていってなかったか?

  でも 気持ちはなんとなく ドキドキ、心はポカポカの緊張ぎみ。
  ・・・・それは ままげにゃん。

  
  Tは 朝から ラム肉のローズマリー焼きで ご飯を3膳食べて
  余裕〜♪

  でも 出かけるすこし前から 緊張してきたよう。  
  
   さあ 中学へ!
   
   教科書をもらうので 大きなリュックも背負って行きます。
   帰りは どっさりずっしりなので 来年入学の方 リュックがお勧めですよ〜

  
  子供と親 別々に登校。
  ままげにゃんとOママは早く着きすぎ。 
  Rの入学の時は すぐに中にはいって 控え室に入れたんだけど
  なんと! 12時すぎても 玄関が開かず・・ 体冷え切った(><)

  
  子供たちは 12時すこしまえに クラスは発表されて それをみて
  中へ。
  保護者も 12時過ぎにその紙をみて 子供のクラスを確認。

           

  Tは一年から一番の仲良しのK君と同じクラス。
  そして 引っ越してきた 幼馴染のYくんとも同じ!
  なんとまあ びっくり。

  そのほか ふたをあけたら オタクつながり?!というか
  好きなものが似ている子たち、カードゲームを一緒にやった仲良しな子
  ままげにゃんは あの子となったらいいな〜とおもっていたこばかり!

  
  3分の1が顔見知りのクラスなので なんとか 居場所がありそうで
  いい環境になるかな〜と 心配していたままげにゃんも ホッとした〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
   入学式は先生紹介もぜーんぶあわせて 1時間。 
   
   在校生の歌 とってもよかったよ。
   体育館の歌声をきいているときに  Rのデザインが大きな絵になって
   体育館に飾られて喜んだことや、Rの中学生のころなどいろんなこと思い出しちゃって
   すこしウルウルきた。
  
   歌の歌詞も 入学した不安な気持ちに がんばれ!っていってるような
   歌詞だったので それもウルウル〜

   
   入退場の時の子供たちの顔。
   先日の卒業式のときとは また違った緊張した顔!
   いつも遊んでいるときとは ちがった顔で ままげにゃんはぐっと来ました。
そして 目頭が熱くなった・・。

   みんな なんとなく 急におとなっぽくなっちゃったな・・・。
   

   教室は 4階。 ままげにゃんはすこし 息切れ〜(><)

   
    教室の前にも 中にも 廊下の天井にも お迎え装飾があって
   とても いい雰囲気。

   
   担任の先生は 40代かな〜 男の先生で声もはっきり届く 信頼できそうな先生。
   新しく来た先生なので みんなと一緒だね。 
   
   
   一人一人の個性を大切にして、お互いを思いやれる雰囲気のいいクラスになることを
   ままげにゃんは望みます!!

   
   明日からは 5時間。 給食もあるよー。

   エプロン 完成しておいて良かった(^0^;)

   
   卒業式・入学式が終わって  ままげにゃんは やっと一段落。
   まずは 家をきれいにして 落ち着いて・・・好きなことにのめりこむぞー!!


   明日からのTの中学生生活  ままげにゃんはいままでのように 
   また いつでも全開で応援してますよ〜! 

   がんばれ T〜 (^0^)
    

   ブログ途中で 地震・・・揺れた (@。@)
   がんばれ・・にっぽん・・・・。 
   Rも部屋で無事・ぱぱげにゃんも まだ職場で無事
   二人の無事確認・・よかった(;▽;)

   メールは通じる・・でも 電話つながらず 声はきけないよ〜(TT)