入学式前夜。 準備 オッケー! 明日に向けて ちょっとドキドキ・・ワクワク・・。 

  今日も晴れて ポカポカ陽気だった!
    ほんとに暖かくて ベランダの洗濯物も乾いた。
    
    ベランダに洗濯物干せる時期になったなぁ・・・
   
     これは 数日前に Yカメラへ行く時に信号待ちで撮ったもの。

    今日もこれくらい 晴れて 気持ちのいい日だった!

    ベランダ洗濯物を干して お日様にあたると なぜか幸せな気分になる。
    
    いよいよ 春だな〜とうれしくなる!

    そして 昨年咲いて ベランダに置きっぱなしの鉢たちをみると
    茶色で枯れていて・・・
    
    うーん 植え替えようかな・・と 新しい花がほしくなる。

    でも まだ 花の季節じゃないようで ホームセンターにも売ってないんだよね。
    
    ベランダを花いっぱいにしたいけど・・今年度は大規模修繕もあるし
    ベランダをさっぱりと片付けなくちゃ だめかもねー。
 
    新学期も始まるし ベランダの片付けもやらなくちゃ。

    新学期といえば 小学校はいよいよ今日からだね。

    なので・・・12時ころになると そわそわしてきた。
    Tの担任は 今年何年生受け持ったかな? 

    そして DママがFAXでプリントを送ってくれた(^▽^)
    
    Tの担任だった先生は3年生かー 
    えっ!!! あの先生 1年?! えーーー!(@0@)
    保護者からのクレーム だいじようぶかー!

    あのちょっと厳しく偏った教え方もするけど、まあ指導力はあるあの先生は
    担任持たないんだ!へー
    
    あの GTOに憧れてるけど かなりずれてる先生!今度は2年生かー。

    あら・・新任の男の先生 きたじゃなーい。
    などなど・・・ 担任表をみて 想像がふくらんだ。    

    卒業したけど なんとなく気になって プリント送ってもらったけど
    かなり 楽しめました。  ありがとー Dママ!!

    
    送る会・・やはり 今年度ないんだね。 送る会 月間になったようで・・・
    あらあら・・・やはり・・・。
    今年度 どんな小学校になるかな? 在校生のママ〜楽しい話 聞かせてくださいね〜(^▽^)
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今日は Oママの引越し!
    ついに 札幌に帰ってきたー。 今度は近くだから 歩いていける!
    なのに 車で行ってしまい 置くところないので 図書館駐車場に置いた。
    ・・・・近いのに 車でいっちゃったよ・・(^。^;)

    でも 子供たちもきていて 行くのが遅く ほんのすこししか手伝えず・・ごめん Oママ。
    まっ 気楽に のんびり 片付けて〜(^0^)

    
    昨日は小学校の委員でやり残した仕事があり、せっせとプリント作りをやった。
    昨年の活動のまとめ・・・反省 申し送りなど・・。
    最後の仕事  終わった! \(^0^)/ 


    それから エプロン作りと制服袖丈つめと・・・書類書きをやったら
    夜が明けそうな時間に 寝てしまった。。

    
    でも なんとか 明日の入学式に間に合うように出来た!
   
      
       明日 いよいよ中学デビューの制服。 カーテンレールにかけちゃった。 

       体もデカイ!  制服もデカイ!  
    さっき着てみたら 制服の前のボタンがすこし位置がおかしい。

    着たら 前身頃が たるむところがあるので 直した。
    うん いい感じだ!
    
    すこしだぶだぶの制服 短い刈り上げた髪・・・初々しいな。
    大きなおにいちゃんになったな〜(;▽;)

    
    明日は 一時から 入学式。  

    ドキドキだけど・・ままげにゃんも通った中学にまた ままげにゃんも入学気分。


    5クラスか! それとも 6クラスか! 
    どの子と同じクラスかな?! 楽しみなような・・不安なような・・。

    さてさて どんな入学式か・・・。

    入学式前夜! 茶の間でヨーヨー三昧のT。 「腹減った」ですと?

    もう寝ましょー! 
    のんびり ゆったり 暇もてあまして 考えすぎてブルーになった春休みも
    いよいよ 終了です(−。−)
   
    
    ままげにゃん 入学式は違う服にしようとおもったけど 考える余裕ないので・・
    卒業式とまったく同じで いいや〜(−。−)
    大切なのは 服じゃなく 気持ちだよね!