Rの方が料理上手になったかも?!  おいしそうだよ  おべんとー(^。^;) 

  今日は朝 風強かったー。
   Tが学校にいくとき マンション下は強風〜
   「息できないよー」と サブバックで顔を隠しながら いつもの坂を下りていった。

   家にいても 風の音がビュービューなってるのが聞こえる。
   ベランダの向こうのお庭の木もユサユサ。
   
   強風の中 登校 大丈夫だったかな?と思いながら ままげにゃんは朝ごはん。

   なんか だらだらと時間がすぎてしまった・・。

   でも 今日は関東組の二人に生活費を入れなくては!
   しばらく のんびりしたあとは・・
    活動開始〜♪

    Rの荷物は今日発送になり・・箱につめて クロネコへ。
    送料は1480円。
    前に同じ大きさの箱で送ったら 1800円とられたもんな〜。
    あの時は水を何本もいれたから 重かったんだ・・。
    重さも 関係あるんだよね。  今回はすこし安くてよかった(^▽^)
    
    
     クロネコからでて 今日は裏道のいつも通らない道を通ってみた。

     広い公園が 二つもあった。
  
     緑の木がとってもきれいで、まさに 黄緑色!っていう色だったけど
     写真に撮ると、な〜んか 見たまんまの色が でないんだよねー。

     でも・・見た感じは 風に揺られて 薄緑の葉がとってもきれいだった(^▽^)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     昨日は 夜 スカイプ〜♪
     
       ままげにゃんと ぱぱげにゃんは テレビ見ながら会話。
       これって こうだよねー・・・まるで家にいるみたい。

      Tは社会の緯度・経度について ぱぱげにゃんに教えてもらったり・・。
      パソコン塾みたい・・うんうん・・これは いいかも。
      
      わからないことは スカイプでぱぱげにゃんに聞いてくれ・・
      ままげにゃんには 聞かないで〜(ーー;)

      こんど いつも ぱぱげにゃんが座ってる席に ノートパソコンを置いて
      スカイプをやろうかな・・とTと話してた。

      そしたらさー ぱぱげにゃん シーマンみたいで オモシロイかも。
      同居してる感じがして 寂しくないし。
      ぜひ やってみたい!!(б▽б)

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       今日は 午後 久しぶりに 西岡Jをウロウロしてみた。
       雑貨と布の店をゆっくりみた。

       これで 服つくりたいな〜っていう布は メーター2300円。
       高い!
       なので・・メーター500円台の布を買ってきた。
     
       久しぶりに 自分の服でも ちょっと 作ってみようかな〜と
       製作意欲は 満々〜♪
       上手くできたら 節約になるかなぁ
       
       何かやろうとおもっても 一割カットがあたまをよぎる・・・。
       節約・・・しなくちゃ。 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       そうそう・・さっき Rから メールが。
       元気そう。

       本人の承諾ないけど・・・いい出来なので 載せちゃおー
         
           じゃーん R作 お弁当。 
      
        自炊して お弁当も作っていってるみたい。
        
        ちゃんとお弁当作ってる、良い娘アピール♪って メールには書いてあったけど
        いやー びっくりだよ。

        彩りもいいし、バランスも取れてるし。 
        ちゃんと やってるじゃーん。 

        ままげにゃんは この 良い娘アピールをそのまま信じて
        「おっ がんばってるな。良い娘だ!」と思うことにします。(−v−)v

        これからは じめじめ ツユの季節にはいるから  食中毒には気をつけるんだよー。

        ままげにゃんも  あっちのコロッケ こっちのコロッケと・・買い食いは控え・・・(笑)
        節約しまーす。  良い妻・良い母 アピールしなくちゃね(@▽@)

      
        そういえば 昨日 S協で にんじん3本50円! タイムサービス!
        安い!  最近の底値だ!!  あー また にんじん 買っちゃった〜(−−;)