幼稚園児から 中学生になりました。 S公園の柳の木さん ありがと〜(;▽;)お疲れ様。


今日はのんびり 朝寝坊。
  
  9時くらいに一度起きて 新聞を読み・・お茶をして・・
  ツイッターみたら 面白そうなのがあったので 
  これ オモシロイ!と マリオの話題をリツィート。
  

  そして また 寝た。 うーん よく寝た〜 でも すぐに起きれなかった。 
   
  昼ごはん・・・お米は炊いたんだけど なんか 食べたくなくて・・
  先日 スーパーで購入したカップ麺が食べたい!
  で・・味噌とんこつ 太麺を食べた。
  北海道限定なんだってー。

  スープがとてもおいしい! ラーメン屋さんのスープみたい!
  
   ラベルは これです。 値段は たしか118円。 お買い得!
   麺も太くて キタカタラーメンを思い出す・・。

  ラーメン好きな ぱぱげにゃんにも食べさせたいな〜
 
  先日 荷物を送った後に売っているのに気がついたから
  荷物には入れてあげられなかったけど、次の荷物には ぜひ 入れてあげよう!
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今日は天気よかったなー
   
    近くのお宅の塀から延びている木。
    とってもキレイで ついつい 駐車場から足を伸ばして撮影。

   
     青い空に濃いピンクの花が映える。
     とーっても キレイだった。 
     もっと もっと 咲くのかな?
 
     これ・・・梅の木・・・だよね(−。−;)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    午後 Tと近くまで買い物へでかけることに。
    近くの リサイクルショップみたいな店に寄るというので
    自転車で行くことに。

    今季初の自転車。 すっかり 空気が抜けてるので 入れた。
    でも・・・Tが空気入れで 入れても入れても タイヤがぺちゃんこ。
    なぜ〜(@0@)

    なんだかわからないけど 使えないので 自転車はやめ〜。
    そして Tは徒歩で行くことに。 
    
    近くのオークション 代行の店・・という リサイクルショップ?!
    目当ての 遊戯王カード ヒト束300円で売っていたので購入。
    でも・・なんか・・ 古い家の納戸の匂いがする・・。
    長くもつかなーあの お店・・って 正直な感想。
   
    さて どうかな?? 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
     今日は ままげにゃんは体調良し!元気!
     グラジオラスさんも すっごい成長だ。 
        
      ものすごい伸びに ほんと びっくりだよ。

    植物の成長といえば・・
    さっきTが 「さっき S公園通ったら あの柳の木が切られてた。切り株だけになってたよ
     あの 幼稚園のころ お母さんがだっこしてくれて 触れたあの木だよ」って。
    
    ままげにゃんは荷物もあるので 車で往復(−v−;)

    Tは 徒歩で往復。 帰りに 公園にすこし入ったらしい。
    
    「この前 手を伸ばしたら やっと葉っぱに届くようになったのになー」と
    とても 残念そう。
    そして 帰りに 感謝の気持ちをこめて 切り株をなでてきたそうだ・・。

    そっかー あの 柳 なくなっちゃったのかぁ

    でも・・ 切られてなくなる前に 自分の背で葉っぱをさわれて
    自分の成長を感じることができたんだから よかったね。
    柳の木さんには 感謝だよ。

    切り株にありがとうと撫でて帰宅したTの話をきいて 
    一人の中学生男子と柳の木の話に ほんわか やさしい気持ちになったままげにゃんでした(^▽^)



    もしかしたら その 柳の木の子供たちの誰かが・・・
    足元に芽を出すかもしれないよ!!とままげにゃんの話に
    「ウン そうだよね。 切り株があるってことは 芽が出てくるかもね!」
    ということで・・・前向きに話は終わった。

     
    何事も 前向きに!! だよね(бvб)v
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     さてさて・・明日は社会のテスト。
     いま まだ 国語の宿題中。
     社会はこれから 手をつけるみたい・・・みていてヒヤヒヤままげにゃん。

     暗記物って・・・そんなに短時間でできるほど 甘くないぞー!

     柳の木も応援してるかも! がんばれ 中学生男子 T!