午前 お日様をよーく見ない日に限って 美しかったらしい・・・ざんねん(><)

 
 今日も晴れてた! でも 朝はすこし風が冷たくて 
 Tは登校のときに ジャンパーを着るか着ないか迷うくらいの気温。
 でも、 結局歩くと暑くなるから 着ないで行った。

 関東は気温さがったのかな? 関東組の二人 だいじょうぶかー。  
 
 ぱぱげにゃんは 今朝はままげにゃんが起こさなくてもおきてたねー。 
 偉いぞ! よく出来ました。(笑)

 Rは・・・起こさなくてもいいって言ったから メールもしていないけど・・
 遅刻してないかーい(^0^) 大丈夫かーい。 

 
 今日は天気もいいので、昨日に続き たくさん洗濯! 
 そして ベランダに干しちゃった。

 只今家の大掃除中なので・・ えーい! 今日は外だ!って 干した。

 風になびく洗濯物・・・みてて 気持ちいいよねー。
 ままげにゃん 家事の中では洗濯が一番好き。
 
 キライなのは・・台所の洗い物(><)  同じ洗い物だけどね。(^。^;) 

 
 洗濯をして その後 今日はパソコンに向かって 写真をあれこれやってたら
 2・3時間くらいすぐにたっちゃった。  うん・・作業は順調だ!  
 

  と・・・そんな 家の中で黙々とパソコンと格闘している間に
   
  こんなきれいなお日様がみれたらしい! (@0@)

  夕方のテレビで知ったんだよねー。 残念!

  いつもは お日様を仰いで おーーきもちいーなんて 気分になるんだけど
  今日に限って お日様みてなかったよ。 
  そういうときに限って こういう現象。  残念だわ〜。


  詳しくは ままげにゃんが説明しなくても ネットでちょちょいのちょいで
  検索すれば 詳しく説明してくれてる人がいるから どんな現象か知りたい方は
  そちらをご覧ください。

  
  なんでも お日様の周りに虹がでたように見えるらしいね。
  不吉なことの前触れでもなんでもないらしい。 そりゃそうだ。

  予報の人は低気圧が入ってくる前に こういう現象起こりやすいって言ってたけど
  明日から ちょっと 気温下がるみたいだね。 
  
  風邪ひかないように 気をつけなくちゃねー。 
  トウキョウの二人も 風邪 気をつけるんだよ〜。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近 心身共に快調(^v^) なので 昨日からまた 大掃除再開!

  捨ててる、捨ててる・・もの捨てるのって すっきりするわ〜。
  
  まずは・・いつも ごちゃごちゃ物があがってる 食卓テーブル。

  ビニールのテーブルクロスもべりべりとはぎ取って・・・
  本来の木目のテーブルに戻した! 

   
  
    ほらほら・・・すっきりしたでしょ〜。

   このチューブ・・ままげにゃんのお気に入りの味!
   まるで CMのように テーブルの真ん中において 撮影!
   これもドヤ顔?
   
   
   これは キャラメル味なんだけど ままげにゃんはキャラメル味や
   シナモンや メープル味が大好き! ハハハ まるで女子高生やないか〜。

   
   なので・・これをパンに塗って 焼いて食べると そりゃあもう 上手い!!

   サンドイッチを作って 切り取ったパンの耳に これを塗ってトースターで焼く!
   香ばしい香りがして チン!となったトースターをあけると
   じゅわーっと 溶けたキャラメル味のパン耳おやつの出来上がり!

   
   甘いものが食べたい時、これ いいよ〜。
   節約にもなります♪

   コーヒーと一緒に・・・いいよ〜。
  
   今日はパソコンと掃除で1日が終わった。 
   
   プリント類整理していたら 数年前からの役員がらみの書類もまた たくさんでてきた。
   下書きやら なにやら・・ままげにゃん 仕事してたなぁ (笑)

   でも ぜーんぶ 捨てた〜(^0^) 
   そのときは捨てられなくても 数年したら 捨てれるものたくさんあるね。

   
   イスもベッドも捨てようかな〜と、ちょっと モクロミ中。
   家の中 とにかくすっきりしたい!  

   やっと 体調もどって 動けるようになったので 今だ! 今しかない!って感じ。
   今年は家中 すっきり!させるぞー!!  

   ぱぱげにゃん帰宅まで 3日。 キレイにできるかな(^▽^) 
   せっせと元気に がんばりま〜す(^0^)/