人のお庭で楽しむ初夏! 今日もキレイな花に出会って ご機嫌ままげにゃん。 

   今日は天気・・のような・・くもり・・のような。
   夕方 雨降ったような・・。  

   歩いたら暑かったけど、家の暖房けしたら とたんに寒くなった 変な天気。
  
   もう6月だというのに なんだか 寒いなぁ。

   でも 今日は諸々の用事があり、また 歩いて駅方面へ。
   
   風 強かったな〜。
   
    駅までの道、今が旬!じゃなくて・・まさに咲きどきのライラック。 
   
    うす紫が なんと美しい! 人様のお庭だけど ちょっと失礼して 撮影。
    
    キレイな花を見ただけで すーっと気持ちが和む。
    ほんと 和むわ〜。

    
    用事を終えて、Mバリューを通り抜けたら・・
    あの おにぎり屋さん 「 Bんぼん 」なくなってた(T0T)
    
    しかし! また オニギリやができるってー?!
    あさってオープンなんだって。
    オープン記念で 何パーセントかOFFになるってー

    もしや・・山菜おこわあるかなぁ 
    ほのかな期待に胸をふくらませ・・新しいおにぎりやさんの開店を祝おう(б▽б)
    今度は 何年続くかな??  

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    そして 帰り道もまた キレイな自然の色に出会った。
  
     
      我が家から 徒歩30秒くらいのところ。
   
      またまた はみ出してるもこもこの花。
      色がいいねー。 

     春から初夏にかけては ほんと まさに花盛りっていうんだね。こういうの。

    梅雨のないこの地方ならではの 初夏の楽しみ。

    マンション暮らしで家にお庭がなくても・・・歩くだけで 自然の花の色に触れて楽しめる。

    まさに 初夏の醍醐味!・・・って すこし大げさだけど(^。^;)
    
    せっせと庭の手入れをしている方には申し訳ないけど・・
    きれいな花 ままげにゃんにもおすそ分けで楽しませてくださ〜い。
    
    花を楽しめる季節はまだまだ・・続きます。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     今日はいろいろ用事をたしていて、外にいる時間も長かったので
     大掃除は進まなかったな〜。
     
     パソコンの作業は順調。 掃除は明日後半にがんばろー。
 
     
     明日 ぱぱげにゃんが帰宅する前に 諸々の作業は終わらせたい!
     なので、明日は気合いれて セカセカ動かなきゃ〜。

      
     Tは、花粉症をまだわずらってる・・。
     おまけに 昨日学校のホコリだらけの部屋の掃除をしたらしいけど
     そこが めちゃめちゃ汚いホコリだらけの部屋だったとか。
     すっかりアレルギー悪化!!(><) まずい! 
  
     鼻ズルズル・・目も痒く・・喉いがいが。 おまけに 熱っぽい?!
     テストまであと 2週間。  ほこりと花粉に負けずに がんばれ〜。

     土日 どうか熱だしませんよーに(((@д@)))