お天気ばっちり、遠足日和 (^▽^)そして,さよなら おにぎりさん、おこわさん・・かにめしさん (T。T)

 
   今日は朝から 晴れ! 遠足日和だ! よかった!
   同じ区の大きな公園のある たきのへ。 
    
  
    気持ちのいい青空〜♪

  昨日は持ち物の確認作業・・・おもったより結構時間かかっちゃったよ。
  
  カマドの炭火に風を送るために うちわを持っていくらしく それをせっせと作るT。
  普通のうちわのほうが 軽くていいような気もするが・・それじゃ だめなんだって。 
  彼のこだわりは ここにも・・。 

  準備の中で 一番一生懸命やっていたのでは??

  そして これが完成。
    
      日曜の朝のアニメ。 これにはまってるんだよねー。
      獲物とらえて ガツガツと食べる 筋肉隆々の男!の話。
      あとは ドク使い?とかいるんだってね。
      いまは それにすっかり はまってます。

  なので・・うちわにも こだわるT.
  
  
    ネットで絵を探して 拡大コピーして張り付ける。
  
   ちょっと・・・そんだけの色使うって・・インク減るじゃない!って
  ままげにゃんは思ったけど・・。

  まあ 初めての炊事遠足だし。 いっか・・。
 

  ご飯は向こうで炊くと思っていたら・・・主食(ご飯)は持参なんだって。
  確か 小学校の宿泊学習のときは 炊いたよね。

  メニューはTの班は ハヤシライスとホットケーキ。

  ハヤシライスがキライなTは メニュー決めの時にダメだししたけど・・
  チョー強力なお嬢さんに押し切られ・・ 決まってしまったらしい。

  
代表としての仕事と班長の仕事・・・すこし 緊張か??
  大きなイベントだし、仕事や当日の流れの確認は何度しても いいよね。
  夕べは寝る前に しおりをしっかり確認して、今朝は 準備万端でしゅっぱーつ!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして 夕方 4時すぎに帰宅。  
   
  疲れて こころなしか目のまわりが黒い・・。
  「暑いー!」と帰ってきた。  
  
  あんまり詳し〜くは聞いてないけど 班のトラブルもなく 無事おわったみたい。
  仕事も大丈夫だったとか。 なによりだ! 

  すこし水っぽいルーにはなったけど・・食べられるシロモノは できたらしい。

  ん? まずかった・・と聞こえたような・・ まあ 食べられたんだから・・ね。(−−;)

  
  入学後・・ 競技会に続いての大きなイベント2つ目 終了。 お疲れ、お疲れ・・・。
  小学校も忙しかったけど 中学もイベント結構あるねー。
  合間に勉強? いやいや 勉強の合間にイベントか・・。 
  
  先月入学したばかりなのに すっかりと 中学になじんできてるみたいで
  そんな息子をみて すこしホッとしてる ままげにゃんです。 

  あっ そうそう・・Tの体重・・減ってる(@▽@)背 伸びてる!
  いい傾向だぜ〜。
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ままげにゃんは 今日もまた お弁当屋まで 行ってきた。
   そのスーパー一階のオニギリ屋さん 「B ん ぼ ん」 
   本日 30年の幕を締めます。  
   

   Tの好きな山菜おこわは売り切れ (><)
   でも ままげにゃんが仕事の帰りに よくTのお土産でかってきた から揚げ はあった!
   そして ままげにゃんの大好きな かにめしのお弁当もあった。


   そしてそして・・・また 五目おにぎりを二つ。 
   ままげにゃんの両親の写真に 一応お供え。 
   ちょっとした 娘の気持ち・・空の向こうに届くかな?

   
   30年前に開店ということは・・ままげにゃん めちゃ若い!
   気がついたら ここの五目おにぎり  親と一緒に たべてたもんなぁ。

       
         これこれ・・おいしいんだ〜。
  
     
    Tの好きな おこわとから揚げ。        ままげにゃんの好きな かにめし弁当。
    これは昨日の。               いつもは350円のだけど 今回は最後なので500円のを贅沢に〜!
  
    Rはここの手巻き とびっこ中巻きがすきだったよねー。
    夏期講習の帰り よく昼ごはんで買って来てたなぁ。


    ぱぱげにゃんは食べたことないかも・・(^。^;)

    ままげにゃんと子供たちの ちょっとした昼のお楽しみ・・の店だった。 


    ここの「おこわ」のおかげでTは山菜が好きになりました。(^▽^)

    さよなら おこわさん・・おにぎりさん・・かにめしさん。
     そして からあげさーん! 
    とっても おいしかったです(;▽;) ありがとー。 
 

    で、あのおにぎりやの後・・・何になるのかなぁ?
    また おにぎりやだったりして。 


    今日は朝 ベランダに出たらくしゃみ連発・その後 寒気〜(((@д@)))
    風邪? 花粉?  あー 明日は元気に活動しなくちゃ〜。