車なく やむを得ず歩く → 見あげる人の庭の美しさに感動 → 拾う → 見つける(^▽^) まんぞく。 

  今日はさわやかないい天気。 
  
  部屋の窓を開けると ちょっと涼しい風が入ってきて 気持ちがいい!

  もう 6時すぎてるのに 明るいって なんだか もうけた気分。
  夜型人間ままげにゃんだけど、やはり 昼が長いと なんとなく気分も明るくなる(^▽^)

  
   今日は午前から活動した。
   
    久しぶりに 徒歩でテクテク・・。
    
    キレイなお庭がある家が並ぶ道。
    
    いつもは 車でびゅーんと大型店舗に入るので ここはほとんど通らない。 
   
     つつじがとーっても キレイで思わず顔うずめたくなるくらいびっしり咲いてる。
     ふわふわのタオルを思い浮かべちゃったり・・。

    オレンジとも赤ともつかない 日本の色だよね。
    なんていう色だろ・・。  

  上の写真の紫もほんとに鮮やかで 人のお庭なんだけど 
  思わず塀の外に出ている花を眺めてた。

  
  ここは いつもいくニシオカJの裏側。 

  今日は車にチューナーをつけてもらいに行き、2時間はかかるというので
  車をあずけて 周辺を散歩しながら Jへ。

  
  立派なおうちが並んでるんだねー あのあたりは。 

  そして・・・誰かの敷地かな〜 木だけ植わっている三角の土地。
  見上げたら松ぼっくりがたくさん。 ということは・・。
 
  
   下をみたら たくさん落ちてた。 

   すかさず 持っていたエコバックに入れた、入れた(^v^)v

   虫がついていたら 嫌なので・・洗って天日干ししなくちゃ♪

   でも この土地誰の土地かな〜と、ちょっと?で三角の土地を後にした。

   
   
   そして  Jの裏口? いや 北側玄関・・ていうのかな・・。
   その手前に クローバー群生地 (大げさか・・)

   去年 Tとクローバー探しをしたのを思い出し 一人 地面を眺める・・・。
   すこし怪しい おばさんになる・・。

    うーん・・見つけられないな〜。

   とりあえず 写真とってみるか。 
     
       家に帰って パソコンで見てみた・・・おっ・・・。
   
     あーーーー! 
   
     あったーーー! 
     四葉 見っけ! 探した時は見つけられなかったけど あったんだねー!

     手元にはないけど なんだか うれしい! ワクワク・・。 

     今 パソコンの前で ちょっと 幸せな気分に浸ってる(−v−)v



   そして Jで時間をつぶし、また のんびり 人の庭の みごとな八重桜を堪能し車屋へ。

   車やで さらにまたされ・・。 結局 3時間近くかかったかも。
   でも これで 地デジになっても 車のTVはみれるはず。
   まったく 地デジ 余計な金 かかる〜(><) 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして Mママが 明日で閉店するよ!とツイートして情報くれた
   スーパーの中のおにぎりやさんへ行った。 情報ありがとねー。

   しっかりと買ってきたよ(;。;)
   
   Tの好きな山菜おこわ 買って来て さっき Tも これで最後か〜としみじみ食べてた。
   30年ねー。 閉店かー。 さみしいな〜。 
   ままげにゃんの父と母もすきだった 五目オニギリ買って来て さっき食べた!

   明日閉店なので・・明日また 買いに行ってこようかな(^▽^)
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   今日は思いがけず さわやかな散歩にまんぞく!

   朝から ツイッターでオモシロイヒトに出会い みているうちにツボにはまり・・
   
   大好きなオニギリたべ・・、撮った写真の中に 四葉のクローバーを見つけた。

   うん なんとなく 今日は いい日だったじゃないか。


   明日は Tの炊事遠足。 ほとんど 準備できてるし 今日は早くねよーっと。 
   
   明日 晴れますように (^0^)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   今 Tがきて・・・ 

    「これ 四枚に見えるだけじゃないの? たまにあるよ。そういうの・・・」って

   よーくみたら そうかもー。 
   でも 見つけたことにしよー。 そのほうが 幸せ気分だし〜(@v@)