またも ぐーたらな日曜日・・・出かけるタイミングがずれたぁ (><)

   昨日は夕方から2時間くらい寝てしまい・・夜 寝れなかった(><)
   寝ようとおもっても なかなか寝付けず・・気がついたら 夜が明けてる!

   
   カーテン開けたら 明るい! わー ねなくちゃ。
   と・・4時間・・すいみん。 

   おきて マンションの集まりへ。

   修繕についての話し合い・・もう 何回目かな〜
   ほんとは 別の日だったけど 急きょ今日になった。

   見積もり・・4つの業者がかかわっていたけど 一つが震災にからむ人材不足でドタキャン。
   なら 3つで進めていけばいいのに・・やはり4つにするんだってさ。  
   
   そして 新しく4社目に入った業者についての確認。
   それについて・・・やはり!!  いつもの年配のあの方が物申した!

   「ぎりぎりでキャンセルしてきたなら、残りの3つの業者で進めていけばいいのに 
    なぜ もうひと業者いれたんですかねー 
    もうひとつ業者いれるために、確認とかなんとか 今回のように日程がずれて 
    工事がおくれるんじゃないでしょうかねー  もうひとつ業者いれる意味あるのかねー」
   

   ・・・・すると・・・
   いつも 横にいる建築に詳しい50代の方が・・・

   「うーん  私は3つでもいいとおもいますよ。 でも 3つにしたら
    こんどは なぜ はじめは4つだったのに 4つにしないのかって 
     必ず文句言うヒトがいるじゃないですか」

   おーーー! すごーい あたまいい〜  一本とったな(−v−)
   
   そうだよね・・どんな形でも 変更されたことに 意義あり!のおじい様なのだから
   必ず なぜ 始めのとおり4業者でって・・なるよね。

   ほかの男性にも、3社よりは 4社・・多いほうがいろいろ比較できるし
   メリットありますよ・・と、ちくりと刺された。

   そしたら おじいさま、じゃ 5社でも6社でもいいじゃないか、なぜ 4社なんだよ!と。 

   
   場の空気がまたも 苦笑い。
   
   だって・・・4業者にするって 決定したときに なぜ4つにするのか質問して
   納得してたじゃない おじいさま〜 
   それいっちゃうなら 第一回目の話し合いにもどっちゃうよー。 

   ままげにゃんもついつい 「そこまでさかのぼらなくても」と言ってしまった。


   そして 建築に詳しい方が苦笑いで 
   「じゃ さかのぼりたいなら そこまで さかのぼりますか?やりたいなら やりますよ!」って。

   それには おじいさま 引き下がった・・。

   なんだかね〜 不謹慎んだけど今日は 笑えたな〜

   寝不足でも 行ってみてよかった・・とおもえるほど おかしくてわらってしまった。
   
   すんなり 終わりそうなことを じっくり考える・・・人生 80年たつとそうなるものかね〜
   マンション直すまえに じいさん修繕するか?? 
   

   そしてまた このおじいさま・・若かりしころは バリバリ仕事してたのかな〜
   どんなことしてたのかな〜とおもったりもする。
   もしや 厳しい上司だったりしてー(−−;)
   いや 細かいこと ブツブツいうほうかな・・。 
   

   人生かなり後半のひとこと物申す!おじいさま VS  仕事バリバリの働き盛りの50代 
   レフェリーは?? マンションの担当業者? うまい具合に話を進めるし・・。
   あっ でも ときどき しどろもどろになるか・・。 


   そして ギャラリーはままげにゃん+ふたりのおばさまたち。 
   あと 二人の男性は なぜか 毎回 無言・・・。

   月に2回の集まり・・・めんどくさいけど なかなか おもしろくなってきた・・(笑)

   工事は秋! 今後 果たして 順調に進むのかー???

   それは アイツ・・・いや失礼・・あの方 次第です(−。−;)
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
   集まりのあと 眠くてねた。  Tは 宿題やってた。

   ままげにゃんが起きた。 こんどは Tが寝てる(><)

   しまりのない我が家・・・。 

   夕方出かける予定だったけど・・・どなることやら。
 
   
    パソコンにばかりむかって グーたらしてたので・・
    きれいな花で癒されよう・・。

   Mママからもらった 花〜。 きれいだわ〜。
   まだ ベランダ側の窓で キレイにさいてまーす。  

   日曜はぐーたら・・・安息日だし。 これでいいのか・・。
   あー おなかすいた・・・。 


   あっ・・ちょっとおもったんだけど・・マンションの集まり・・・
   先週離婚はっぴょうした作家さんの題材にできそうなキャラの濃いヒトがいる集まりだ・・。
   不謹慎? 
   いやいや どんな形でも、楽しめれば 参加する甲斐があるってものです。(^▽^)