南から北から 運動会のにぎやかな音。 みなさん お疲れさまでした。(^▽^)

  今日は 天気予報 あたったね〜。 
  3時ころから雨っていってたけど ほんとに3時すこし前から雨がポツポツときた。

  
  でも 朝はいい天気。 あちこちで運動会開催できたようで よかった、よかった(^▽^)

   
    朝 8時半頃の空。 雲は結構あるけど 青空だ!
   
   シートや保冷バックを持ったお父さんお母さんたちが
   ぞろぞろとマンション前を歩いてた。 

   なつかしいな〜。 
   せっかく早起きしてつくった 豪華弁当♪も、
   お天気によっては急きょ 家の昼飯になることも あったな〜。
   そして また 週末作り直し・・・なんてこと 何度かあった、あった。

   
   なので ママたちのドキドキそわそわがわかるので
   今日の青空みたら あー今日は運動会日和だな〜と とてもホッとした。

   そういえば・・今日 花火なった? おきたら 7時半。 
   ぜんぜん聞こえなかった。(−−;)  爆睡してたら あんな大きな音も聞こえないものかな〜
   なったかなってないか・・どなたか 教えて〜。 
   あんなに大きな音 聞こえないって・・・(((@д@)))

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   9時すこし前から 南方面からも 北方面からも グランドの音が聞こえてきた。
   そろそろだな〜。

   しばらくすると パン!とピストルの音。 
   ベランダにでると 運動会の熱気がなんとなく 音で伝わってきた(^▽^)
   Mママ Dママも今頃みてるかなって 思いながら いい天気の空をホッとしながら見上げてた。

   
   T は 12時すぎ部活から戻り 腹ごしらえをして 母校のグランドへ。
   同じように 弟も妹もいないけど グランドに来ている子もいたみたい。

   先生とは話が出来なかったみたいだなぁ。 残念。
   先生も 次から次の仕事で忙しいもんね。

   
   ままげにゃんは 今日も写真の整理をしていたけど お天気が気になって
   ベランダにでると 2時40分ころから 雨がポツポツ。
   
   Tはまだ 帰宅してないけど・・・運動会大丈夫だったかな?

   もう 閉会式はおわったかな???
   
   なんて・・・なんだか 運動会おわるまで お天気を気にしてました〜(^0^)
   
   今日 運動会だったみんな〜 お疲れさまでした(^▽^)  

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  またまた ぱぱげにゃんとの長電話のあと・・
   夜 12時すぎ・・・思い立ってコンビニ行ってきた(−−;) 
   深夜もやってるコンビニ、便利〜♪ 
  
    
     コーヒー買って来た〜。 
     これ 新発売とか書いてたよ。

     うん・・うまい! 喫茶店のコーヒーみたい。
     ままげにゃん お勧め〜♪
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Rから 昨日荷物がついた。
   部屋の要らないもの 服とか送ってきた・・・が・・・箱を開けたとたん かび臭い・・。

   そして どさっ・・なにやら おもいビニール袋が。 

   去年夏に行った合宿で取って来た南房総の貝殻だ! ビニールにたくさん!
   それも 去年のままだし(−。−;)・・・
   磯の香り??いや・・カビの匂いか???(>д<)

   ベランダで天日干しもせず・・去年のまま 送りやがったなー!
   そりゃ かび臭いわい!! 

      
   でも・・部屋の隅に置かれた服も 少々かび臭い・・・ってことは・・・
   んー 梅雨入りした関東の娘の部屋が心配だ。

   
   ぱぱげにゃんも 節電でエアコンつけてないみたいだし・・
   関東組の二人 ジメジメ対策 大丈夫かーい。

   
   梅雨があけるまでの約一ヶ月  食中毒だけは 気をつけてね〜。

   明日は午前は用事あり〜 早起きしなくちゃ。

   では おやすみなさ〜い(^0^)