てんきよほー  今日はあたった! ハイ!よくできました〜(^0^)/

 今日の天気
 
 ハイ! 晴れました〜(^▽^)

 朝 6時半ころ 運動会の花火がなった。
 その後起きて 外をみた。 雲が厚い。 
 晴れの気配 ゼロ。

 これってさー・・ 
 昨日 運動会の方がよかったんじゃないのー?
 っておもって 晴れの予報を信用しなかった。 
 
 が!だんだんと 雲が切れてきて
 8時には 厚かった雲も 9時の開会のときには
 ちゃーんと 青空がみえて 開会の声が聞こえた時は
 おーーーー よかったーーーー!と 
 一人 ベランダで喜んだ(^▽^)

 運動会にいくわけでもないけど・・
 曇りか? 雨ふっちゃうのか?・・っていう 
 ヒヤヒヤは 何度も経験してるから いやだもんね〜(><)

 
 風も冷たくて 寒い運動会だったとおもうけど・・
 とにかく 晴れのよほーは ばっちりあたり。

 ほんと・・ 今日 晴れの予報であめふっちゃったら 
 やばかったよねー。良かった良かった。

 
 部活から 帰宅して 午後はTも一人で 運動会に。
 すると・・ 部活で 足痛いので早退します・・
 って 帰った女子とか発見・・
 「あれ? おまえ 足痛かったんじゃないの?」
 「うるさーい」 (笑)
 
  他にも何人も 中学男女。
 やっぱりねー 母校の運動会は なつかしいものだよねー。

 毎年 この時期はお天気が気になるよね。
 さて・・ 来年は 予報 あたるか?  いや あてろ!!(`0´)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 運動会から帰宅したT。

 さっそく 友達がひとりきた。
 二人で なんだか 楽しくやってて ままげにゃんは和室でチクチク。 

 そして 6時もすこしすぎたころ。 ピンポーン。
 えっ・・だれ?

 なんと 一年の時は 大嫌い!と言っていたやつ。
 通称 じゃいあん!または ゴリラ (笑)

 でも・・ いまは 仲良く?やってるよーな。

 うーん こんな時間からかー とおもったけど
 初めてきたので どんなヤツかみてやろうと 中に入れてみた。
 中1の男子も一人 くっついてきた。 
 
 どうやら カードゲームで対戦したかったらしい。
 なかなか遊べないメンバーなので すこし大目にみて、
 7時頃に解散。 

 でも あんなに イヤだーと言っていたヤツと 今は仲良くできるって・・・
 男子って なかなか おもしろいイキモノだなぁ。 
 
 ままげにゃん・・ そいつのこと どんなヤツだよって
 おもってたけど 家にきたら 
 なんだ・・ フツウじゃん。  かわいいもんだな・・。
 学校では やんちゃらしいけど
 こいつは 根は悪いやつじゃないな・・と判断。 
 まあ これからも 適当に仲良くやってくださいな。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そうそう 今朝 起きて テレビつけたら  
 普段はつけてない えぬえちけーがはいった。

 そういえば 昨日 深夜3時すぎまで このチャンネルで 
 サッカーアニメみてたんだった。
 結局 夕べも 夜更かし。 銀河のなんとか・・っていうアニメ。 
 4話連続でやってた。

 ついつい面白くて、 Tもいっしょに見てしまい
 二人で夜更かし。 部活あるのに(−−;)  
 

 そして その朝の番組・・北海道の島の案内だった。 
 キレイな景色がたくさん。

 ままげにゃんの母の育った島だ! 
 12歳の時に行った あの島だ! 
 散策コースあるいたなぁ・・とか 振り返ってるうちに
 7時になった。  

  
   番組の最後。 きれいな 夕日。
   ままげにゃんの母は こういう夕日をみて 育ったんだなぁ。
 

 普段見ない番組なのに 朝一で この島の景色みるなんて。
 なんだか・・不思議〜。
 朝から・・ あ〜癒された〜。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 みんな帰ってから Tと買い物に。
 3月に ゆにくろで売っていたポケッタブルのジャンパーを
 買おうといったけど もう 跡形も在庫なかった。
 もう 夏ものだもんねー。 残念(><)
 でも・・夏でも寒い日結構あるのに 薄手のくらい置けばいいのに〜 

 ということで・・ ちょっとだけ小さい?大丈夫かな?だけど・・
 家にあるやつで、宿泊は間に合わせることに。
 週の真ん中あたりは 暑そうだしねー。
 よほー はずすなよ!(−0−)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は 寝不足だ〜。
 12時前に ねよ〜(^0^)/