今日は写真の整理・・・いやー 20年 撮りまくったね〜(^0^;)

 
  今日もいい天気だったなぁ。  朝からさわやかな気持ちのいい天気〜♪ 
    
      マンションの木も、日に日に緑が増えてる!(@▽@)   
  
  洗濯たくさんしたけど・・花粉がつくから ベランダには干さないで 家の中に。

  
  Tの花粉症 薬でだいぶ抑えられてるのかもしれないけど・・
  出された錠剤 白い玉・・食後に1錠。

  効くんだけど 飲むとちょっと眠気が来るようで、 
  昨日の2.3時間目の授業は  ものすごい眠気に襲われたらしい・・・。気の毒に・・。 

  そして 給食を食べたあとの 魔の5時間目・・・(><)
  総合の時間 本人気がついたら 寝ていたらしく
  すっかり寝息をたててしまってたらしい・・・ひゃ〜 まずいじゃん。
 
  周りの子にも 先生にも寝てるのばれちゃったって〜(@0@)
  あらら・・それは だめだよねー。 

  なので・・・学校に提出して 先生が目を通す一日の日記に書いた。
  「今日は薬を飲んでいたので、授業中は眠気がきて大変でした・・」など言い訳を記入。

  すると 先生のコメントが・・
   「薬の眠気に勝てる体力つくりを心がけましょう」ってさ・・。

  おーーーー先生 やるなぁ・・さすが コメントのプロだなぁ
  一本とられたなぁ

  言い訳記入・・・T 玉砕(><)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
     水仙のうなじ・・・。 後すがた!
     可憐でうつくし〜。
   
  正面は車があるので 撮れなかったけど たまには 後姿もいいかも。
  みんな 同じ方向みていて かわいいね!

 
  こうやって 最近は携帯でバシバシとすきなときに すきな写真を何枚でも撮れるけど
  デジカメの前は フィルムだったよねー。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  なぜ 写真の話かというと・・・。

  今日はTのテニス送迎以外は 1日家にいて、写真の整理をした。
  データで残すことができなかった、20年まえからの写真たち。

 
  特に第一子のRの写真。 膨大な量だ。
  PCにデータで残そうと 一枚一枚スキャナーで取り込んだり。

  写真を選びながら 生まれたときは こうだったな・・このときは何歳かな?
  生まれたばかりのRをだっこする ぱぱげにゃん 若い! まるでお兄ちゃんだ。
  そうだよねー 20代後半だもんねー。

  Rが2,3歳のころのままげにゃんも若い! 
  
  最近のままげにゃんときたら うーん、おばちゃん? 情けない・・
  15年前はこんなに若かったんだ・・・と 若かりし自分を見つめる。
 
  Tが生まれたころはこんなだったんだなー。
  とか・・・あれこれ 一人で眺めて楽しんだ。


  20年 我が家にも思い出がたーくさんできた。
 
  ままげにゃんもぱぱげにゃんも なんだか息つく暇もなく一気に20年・・・て、感じ。


  春からのんびり・・の時間がやっときたかな。

  写真を整理しながら 一人 家族の歴史を感じた。
  そして 二人の子供に恵まれて、家族と一緒に 泣いたり笑ったり・・
  励ましたり、支えあったり・・
  いろいろな思い出を作ってこれたことに幸せを感じた。
  一緒に家族の歴史を作ってきてくれた ぱぱげにゃんには感謝(;▽;)


  そうだなーこれからは 膨大な量の写真、すこしづつ整理していこう。
  
  写真があせないように DVDに残したり・・・しようかな。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  夜 ぱぱげにゃんから電話で、1時間半も話した。 
  またまた 遠距離恋愛状態の長電話(*^v^*)
  
  「家族の写真整理してるけど、すごくたくさんあるよ。来週帰ってきたら 一緒に見よう」

  「うん、楽しみだな」とぱぱげにゃん。

  結婚20数年。  そっかー やっと 昔の写真を眺めて 懐かしむ余裕ができてきたのかな。


  来週 ぱぱげにゃん帰宅の時 一緒に 写真をみよう!
  目的があると 仕事が進む。
  
  我が家の居間は、工房から写真屋さんに。

  さてさて・・・がんばって 家族の思い出をひとつひとつ整理整頓しなくちゃね(^▽^)
  それも ちょっと ワクワク・・♪


  震災で 瓦礫の山から出てきた写真に嬉し涙を流す人をテレビで何度もみた。
  何もなくなっても、幸せな想い出があれば 人間がんばれるもんなんだなぁとTVをみて
  おもったり・・・。

  
  いやー 写真てほんとうにいいものですね〜(−0−)
  なんか 昔 似たようなフレーズあったな・・(笑)


  あー もう こんな時間。 
  明日はTの部活だー。 運動会は お天気大丈夫かな?? 
  
  今日は気持ちもゆったりと寝れそう。 では おやすみなさ〜い。(^▽^)/