やってやろうじゃないか! 50の手習い? (`0´)/

よし! やってやろうじゃないか!
パソコン攻略!!! 
深夜 ぱぱげにゃんにきかなくても
一人で せっせとなんでも こなせる女になるぞ!
おー!

気合満々で、今日はパソコン画面と仲良しの1日。 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
ベランダの風がきもちがいい。
 
  アサガオも ここ数日でめっちゃ成長。

 
  きゅうりも どんどんでかくなる。
  でも なんか・・ たべられるのかなぁ
  鑑賞用きゅうり?になりつつあるかも(−−)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕べは 夜が明けてから スイミン。

今日 ガクサイ関連での打ち合わせでDVDが必要になった。
ある動画さいとのもろもろを DVDに焼く作業。


ちゃちゃっとできるかとおもってやったT.

が・・いろいろ知らべた結果、
それには データの変換が必要だと途中で気がついた。

変換しないと 画像が流れない。 
曲しか取り込めない。
わー なんか めんどくさ〜い。

昨日1日 クラクラのままげにゃんは 
さっさと布団しいて
それも いつもより一枚多く敷布団をしき
これだとふわふわで良く寝れる〜とワクワクして
寝ようとしていた矢先・・・

制作不具合でこまってるTに気がついて脱力。


DVDを必要としているTは、がんばって あれこれやった。
でも なかなか難しくて 時間かかってる。
そのうち 見かねたクラクラままげにゃんは

「ままげにゃんがやってみるから Tは テストの勉強しなさい」
とバトンタッチすることに。


ネットをみてやっていたけど こりゃー ぱぱげにゃんに
きいたほうが早いかな〜?っておもって メール。


ぱぱげにゃんからは 説明メールがきた。

が!その後、 ままげにゃんの説明が途中抜けていたり
もろもろの状況が重なり・・
その やりとりは 深夜にもつれ込んだ(笑)


深夜なので チャチャっと終わらせたいままげにゃんと
しっかり状況説明して、ちゃんと内容把握して制作したいぱぱげにゃん。
それも やるといったTに責任もってやらせたいぱぱげにゃん。


まあ そりゃあねー
Tが全部やったほうが いいですけどねー。

わかってはいますけどね〜 でも そこんとこは 
現場責任者ままげにゃんとして
未成年者の深夜エイギョウは まずいでしょ〜って感じで・・

状況判断で 勉強優先させますよ〜(−。−)


事件は会議室でおこってるのではなくて
現場でおこってるんだ!(わけわかんない?)
なんて 気分。


途中 血圧あがって クラクラして 眠くて
なんか もう 挫折しそうなままげにゃん。

Tが「できたら もってきます」って先生に言ったらしいから
「持って行かなくても いいかも」とままげにゃん。


「途中でやめるなら 最初からやるな」
くわ〜 あったまくる言動のぱぱげにゃん(笑)


ふん ぜったい やってやる!
ラクラも吹き飛ばし 
で・・・完成したのが 朝の4時半。 


空があかるく すずめもちゅんちゅん♪
外は平和だ・・。


そんな深夜の P VS M 
バトルの結晶のDVDが完成した!(−v−)v


そして DVDをもっていった T.
打ち合わせにつかって クラスでも見て検討。
クラスのテレビでかけたら みんな見ていたよう。 
食いついて見ていた子も多数いたらしい。

まずは・・使えたようです(^。^;)
は〜 なによりです。 


ということで!!
結論がでた!

ままげにゃんが もっともっと パソコンを自由自在に
使いこなせるように 攻略する!

たまには ぱぱげにゃんをたよろうじゃないか!とおもったけど。
夜には メールしな〜い。
ぜったい しな〜い。 パソコン壊れても しな〜い(笑)

現場のことは 現場で解決するに限る!


最強ままげにゃんを めざす!(`0´)/
「あなたがいなくちゃ だめ・・」のままげにゃんは
もういな〜い(−0−) 


さて・・ 
まずは なにから 攻略するかな〜っと(−。−)