あるいた・・・とおもったら・・ 雨! (><)

今日はどんより曇り空・・・そして 雨。

じめじめして なんだか 梅雨みたい。
エアコンの調子が 昨年からわるいので 
今年も使えない。 
なので 扇風機が活躍!
扇風機だけでも 部屋の中は まだまだ 十分だいじょうぶ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
運動不足・・(−ー) 
最近 どこにいくのも 車。
ほんと〜に 距離 歩いてない。

よし! 今日は歩くぞ!と 午後 気合をいれて家をでた。
・・・といっても 川の側の大型本屋 コーチャンへ。

歩き始めて 200メートルくらいして グキッ。
膝がなった・・(@@)
でも 気にしない気にしない。
今日は 過保護にはしな〜い。 歩く!
 
 途中 工事現場の脇に あじさい。
 
すこし ジメジメするけど 歩くのは結構楽しい!

そして 到着。
汗 じわー。 暑い!
 
 久しぶりに 外の休憩場所にすわり
 水筒のお茶を飲み・・ 汗を拭き・・
 センスでパタパタ。
 あ〜・・オバサンや〜。



 曇り・・・くらいな〜。
 でも 雨は夜からっていってたから 大丈夫かな? 
 とおもって かさ 置いてきちゃった。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 店内に入って 1時間。
 
 いろいろ見て 目的の本も買って・・
 外へでた・・・ら!! 雨降ってるジャン!(@0@)

 
 わー 傘ないし・・。 
 店の人に 「傘 おいてないですか」ときいて
 出されたのは 輸入雑貨のおしゃれな傘
 2980円。 
 「いまは これくらいしか おいてないんですが」

 高ッ! 確かに 変わっていておしゃれ。
 でも まにあわせ用には 高い!


 それなら ぬれたほうがましや・・(−−)
 
 そして 早歩きで 近くのホームセンターまで
 木の下に隠れながら信号をまって、
 青で 一気に走る。


 ホームセンターの入り口に 傘 たくさん!
 やっぱ店っつーのは こうじゃなきゃねー。


 コーチャン・・あんなにでかいのに 
 雨の日は ったく・・役立たず・・(−−)
 ・・一応傘持って行かなかった 自分がわるいのか?


 帰りはのんびり歩く。 
 何人もの人に 追い越される(−−) 
 きにしない きにしない・・。 
 
 昔 よく買いに行っていた安い市場に寄ってみたり・・
 安さに負けて ジャガイモ にんじん・・重いの買っちゃった(><) 
 
 ジメジメで 汗 だらだらで帰宅。

 普段歩かないから 疲れたけど、
 めっちゃ 血行よくなった感じ。

 普段 どんだけ楽してるのか・・。
 
 思い立ってあるいたら・・・そんな日にかぎって 雨!  
 
 でも 歩いたら なんだか 元気になってきた!
 これに懲りずに また 歩こう♪ 
 
 パソコンの本も購入したし さて 勉強、勉強(^0^)/
 でも 今日はもう 寝よ〜。
 
 明日は 晴れるかな♪