まずは・・・ イロハのイから はじめましょ〜。(^v^)

今日は暑かったー(@@;)

洗濯もの乾いた!
なので 大物を洗い、布団も干した。

やっぱり ジメジメより からっからだよねー
主婦にとっては 湿度は重要だよねー。(−0−)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日歩いて 血行よくなったからか・・
今日は体調ヨシッ♪

朝から 活動して、あっちいったり こっちいったり。
やらなきゃいけなかった 諸々の用事たせた。

今日は 車で移動しちゃったけどね・・(^v^;)


途中 せーゆーで 298円弁当購入。
おなか一杯になるのに 430キロカロリーだって。
おいしいし 満足!
いいね!使えるね! せ〜ゆ〜♪
靴も700えーん♪   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 昨日購入した本。 
 
 DVDにするやつと・・ お勉強用。

 DVDの方は いくつか段階があり、
 めずらしく 順序だてて 本を見ながら
 ひとつひとつ丁寧に作業。 

 ついてるソフトをインストールして、 
 ほしい画像を保存して・・ 
 さーて DVD作成ボタンを押すぞ!ってとこまでたどり着き
 そこまでは とっても順調。

 ヨシ 行けって ボタンを押して 
 できるかな〜って ワクワクして待つ。
 何パーセントできてますよ〜って 緑の表示がでる。

 が・・・ 途中で エラーになった。 
 
 エラーの原因しらべて 二つは改善
 でも・・ その後 どうしても 途中でとまる。

 どうやら・・ パソコンとの相性もあるらしく
 ままげにゃんの使っているのが すこし前のなので
 古いバージョンのソフトを入れなきゃだめとかなんとか。

 
 くっそ〜(`0´)っておもったけど
 古いソフトも添付されたCD−Rについてるので
 インストール。
 が・・ まだ エラー。
 うーん・・ なぜだろう・・。
   
 明日は休み。 久しぶりになーんにもない休み。
 なので・・今日もまた これから いろいろ調べてみよう。
 
 いろいろやって パソコンぶっ壊さないようにしなきゃ(^ー^;) 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 もう一つの本は こういうわかりやすく説明してある本が
 ほしかった!!っていう 本。

 専門的なことの解説だけど 絵でわかりやすく
 と〜っても見やすい・・で、食いついた。
 
 
 コンピューターのこと チョ〜〜専門的に詳しい夫がいながら 
 こんな本を買うのも ぱぱげにゃんになんか言われそうだが・・
 確か 20年以上まえに
 ぱぱげにゃんが作った資料でいろいろ教えてもらったはずなのだが・・
 なんか・・おぼえてないかも〜(^0^;)
 デートで、コンピューターの話って・・(^。^;)
 申し訳ない!・・・ぱぱげにゃん。


 まずは イロハのイから はじめよう!
 
 いつもテコテコつかってるPCだけど
 もしかしたら なーんにもわからずに使ってるよーな
 気もする・・。

 ぱぱげにゃんの使ってるのを ミヨウミマネで 
 自分もパソコン使えてるよーな気で使ってきたが・・。

 ぜんぜんわかってないかも!

 なので・・
 まずは 一ページの パソコンとは・・から
 はじめます。

 へー OSと アプリケーション・・
 そういうことなんだ・・今 わかった(^。^;)

 ということで しばらくは PC勉強ままげにゃんになろう。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 さて・・ 中学男子はというと・・無料体験学習から 帰宅.
 めっちゃわかりやすくて びっくりしてた。

 やっぱり プロは教え方 うまいのね〜。
 あっ・・ 学校の先生もプロだけどね(^。^;)
 教え方 うまいか???


 無料体験は あと2回ある。
 さて・・ 夏期講習・・・どうする?

 そりゃあ  行くしかないでしょ〜(−。−)/
 
 伸びろ伸びろ・・中学男子♪ 
 ままげにゃんも 伸びる・・予定。
 
 明日は ゆっくーーーーーーり しよ〜っと(^0^)