孫へ製作 注文あり。 さ〜て・・・請求書・・いくらにしようかなぁ〜(−0−)

 今日の朝も さわやか。でも  昼になるにつれて どんどん気温上昇。
 結構暑い1日になった。


 Tは久しぶりの部活。 
 朝も眠い目をこすりながら・・「送っていこうか?」の誘惑にも負けず
 元気に学校へ。


 そして ぱぱげにゃんの免許更新へ ままげにゃんも一緒に・・・。
 ていうのは・・ぱぱげにゃんだけ現地で降ろして、
 ままげにゃんが車を持って帰るという作戦のため。

 
 そして 作戦大成功で 無事 更新終了。

 あとは 5年後。  ままげにゃんも今年だったので 5年後。
 同じ年に更新なので わかりやすい。 
 同じと年に更新ていうことは・・同じ年に免許とったってことなのかな?? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 昼は 近所のスープカレー屋へ。
 いつもながら スパイスが効いていて とってもおいしかった。

 でも!! 辛さ3にしたけど いつもより 辛く感じた。なぜだろう・・。

 そして 午後は いろいろお出かけ〜。

 昨日 テコテコやっていた ぱぱげにゃんのパソコンのプログラムのなんたらかんたらは
 無事 出来たみたい。

 でも こんどは ままげにゃんが使ってるパソコンのDVDを扱う部分の調子がわるい。

 DVD入れると ギーーーーーーーって音がずっとしてる。 

 そして パソコン内の大掃除。

 わーーーー(@0@)
 
 いつも 布団の上げ下げしてるところに ままげにゃん使用のパソコンが
 あるんだけど・・綿ぼこリがパソコン内にたくさん。

 そして パソコンを冷やすためのファンもホコリッぽーい。

 掃除機とエアダスターで ホコリとり。 

 ダンシャリばかりやっていて 肝心ないつも使ってるもののメンテナンスは
 ぜんぜんやってなかった(><)

 
 「たまには この中も掃除してね」とぱぱげにゃん・・。
  「帰ってきたときに やっていいよー」とままげにゃん・・・。

 ポイントダウンのままげにゃん・・今度はパソコン内も掃除します・・。(−−;)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
   そして Tくん 今日は久しぶりの のこぎりで製作。

  なにをつくってるんでしょーか?

  ハイ・・
  
    こちらです。  ドアストッパー。

  
  自由研究の余りでいいから 作ってくれないかと じいちゃんから注文あり。
  そして ギコギコ・・・ギコギコ・・・。

  
  写真にはうつってないけど 向こう側に 苗字を彫刻刀で掘ってある。

  じいちゃん 感激ー!! かな?? 

 
  ドアストッパーなんて 今の時代100円でいくらでも売ってるでしょ〜
  あんな形や こんな形まで・・いろいろあるよー
  って ぶっちゃけ おもうけど・・・ 

  どうやら 孫作・・が いいらしい。 
  さてさて 一ついくらで買ってくれるかなぁ(笑)

  
  「一緒に墓参りいかないか〜」とお誘いがあったので・・(^。^;)
  
  明日さっそく Tの作品をもって いってきま〜す。