のんびりしたり・・工房になったり・・美味しい(?)ご飯をみんなで食べたり(^v^) 

今日は起きて窓開けたら・・どひゃー(@0@)

 また さらにさらに 積雪。
 ベランダの向こう側とこっち側がつながりそう。
 
 外にでたら 案の定道がすごい事になっていた。
 
 ぱぱげにゃんは 久しぶりの帰宅なのに
 車を掘り起こし、汗だく。
 なれない雪かきで ど疲れさん。

 
  午後 外はいい天気で 空の青さと雪の白さが
  たまらなく 綺麗〜〜(−▽−)

  久しぶりの助手席じゃ・・
  「あんまり 飛ばさないでね」
  「ブレーキ早めにかけてね」

  たまに助手席にのると うるさいままげにゃん。
  運転の仕方が自分と違うと、妙に気になる・・(・へ・)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  夕方 ままげにゃんは寒気がして 和室にちょっと横になったものの
  ガガガー 茶の間から ドリルの音がうるさい。
  
  のこぎりのギコギコまではよかったものの
  ガガガーは ちょっと・・ちょっと。 
  
   そして また 居間が工房へ。

  夜 零時前に完成いたしました。
  今回は 実用的なもの。 
  さて・・ 何を作ったのかは 長くなるので・・また今度。  
    
  ちょっと休んだら体調回復!
  
   夕飯は・・・見た目の色合が地味だな(笑)

  ぱぱげにゃんの「シチューはどお?」で
  つい数分前に ままげにゃんも頭の中で
  「今日はシチューにしようかな〜」と考えていたので驚いた。
  
  「なんでわかった!?」ときいたら
   「夫婦だから(^^)」 

  波長? やはり合ってるのか? (笑)
  
  それから・・作ったものは 
  ラム肉のローズマリー炒めとか
  タラのムニエル〜にんにく&スパイスたっぷり〜
  青ネギ・貝割れもたっぷり〜
  貝割れ いためても 美味しい♪
   
  そして ぱぱげにゃんが大好きな牡蠣&アスパラ。 
  我が家は スパイス大好き♪なので 
  食卓はスパイス臭〜ムンムン(笑)

  ということで 
  一応 ほっかいどーを感じる食材を使ってみました(^v^)

  料理はトクイなほうじゃないのですが・・
  愛情込めて・・ ぱぱげにゃんへ。 


  連休 のんびり。 
  ぱぱげにゃんは 電球とりかえとか雪かきとか・・
  Tの相手などなど・・忙しかったかも。


  さて・・ 明日は寝坊しないように。
  また 明日から がんばろー(^v^)/