「これウマイ!」 妻みょーりに つきますわ・・(^v^)v

 今日は朝 7時過ぎに起床。


 起きて窓をあけたら 積雪。 
 プラス 10センチくらいかな〜。
 ふわふわで 美味しそうな、雪。 
 ベランダに出てみたら チョー寒い(><)


 夕べはなかなか 寝れなかった。
 ぱぱげにゃんのいびき うるさい・・。

 悲しいかな・・一人でシーンとしたところで
 寝ることに慣れているままげにゃん。
 いびきの音が 耳についたら 寝れないんだよねー。
 
 ということで 夕方 1時間半の爆睡。
 元気復活 ♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Tは 久しぶりに部活。
 
 次の土日はすこし大きな大会があるので
 練習、練習・・でもないのかな?

 ぱぱげにゃんとも久しぶりに電気回路の話とか
 いろいろ話せて 
 やっぱ 男子同士はいいかもねー。
 男の子には 父は必要・・うん そう思う。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日はのんびりの休日1日目。

 買い物もいかず まったり。 

 夜 冷蔵庫にあるもので作ったら、これが意外と 好評で・・。

 鳥の胸肉の照り焼き。 

 ほんとは もも肉のほうが脂があって
 美味しいけど こっちのほうがヘルシーだしね。
 それに 安いし。

 片栗粉をまんべんなくまぶして
 オリーブオイルでじっくり焼いて
 こんがり焦げ目をつける。

 その間 照り焼き調味料を作り 絡めて
 また焼いて 出来上がり。


 「これ うまーい」と男子二人からのお褒めの言葉。
 うん・・確かに 市販の照り焼きのたれよりは 
 いやみのない自然なうまさ・・かも。

 美味しいといわれるのは やっぱり 嬉しい♪
 つま&はは みょうりにつきるわッ。

 さて・・明日 二日目 なに作ろうかなぁ。 
 

 まったりの休日 寝るまでには まだちょっとあるし
 のんびりしよ〜っと(^v^)