マチナカの寺参りのあと、 蕎麦屋さがして ぐーるぐる(@@)))

 今日も気温あがったな〜。 暑かった〜。

 Tは元気に部活へ。

 
   空も青い♪ 毎日 Tの運動着をあらって干す。
   Tシャツは2枚買ったけど、 短パンも2枚 買っておけばよかったなぁ。

   でも 渇きがめっちゃ早いので この夏は 一枚で乗り切ろう。
   
   部活・・自分のペースで、ボチボチ・・ボチボチ・・楽しんでいるよう。
   
   楽しくできるのが なにより! 体力作りとダイエット 継続チカラナリ〜。

   腹が引っ込むまで ガンバ、ガンバ♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして 鷹のつめも 気がついたら ニョキって伸びてる。

    
     ほらほら 上にのびてるよ〜(@0@)

  しし唐とか、なすとか、きゅうりとか、花がさいたら 下に実が伸びるけど
  鷹のつめって 上にニョキニョキ伸びるのね〜。

  そういえば たまに見かける実がついて売ってる「赤いトウガラシ」の鉢植え
  ニョキって 伸びてたかも・・。 

  スックと立って 姿勢のいい 鷹のつめさん! お日様浴びて ぐんぐん伸びて〜(^0^)

 
  でもねー・・
  8月下旬から 修繕がはいるので ベランダのもの片付けなくちゃいけないんだけど・・


  花たち どうしよ〜 ずっと 我が家のベランダ修繕してるわけじゃないから
  鉢植えくらいなら 置いておけるかな? 
  
  まっ お花サンたちはそんなこと考えずに こちらも自分のペースで
  成長してほしいものです。 
  にょきにょきの成長が 楽しみなままげにゃんです♪(^ー^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日はぱぱげにゃんとままげにゃんは寺参り〜。 マチナカにある寺へ。
   じいちゃん、ばあちゃんと待ち合わせ。 
   ここに来るのは 2回目。 
   
   そして ぱぱげにゃんのおばあちゃん、おじいちゃんへお供えものをして
   お経をよんでいただき・・終了。
  
   
   その後 蕎麦をたべようということになり ぱぱげにゃんお勧めの蕎麦屋
   でも 駐車場がいっぱいで あきらめ じいちゃんお勧めの蕎麦屋へ。

   が・・・じいちゃん 一度しかいったことないので 場所がはっきりわからず
   周辺にいったけど 発見できなかった(^。^;)

   そして ぱぱげにゃんお勧めのもう一軒の蕎麦屋へ。
   すこし高いけど おいしいよと ぱぱげにゃん。

   そして やっと探しあてて 到着したけど なにやら・・・客の気配がない。 

   もしや・・・やな予感・・・・。

   駐車場から 店の玄関に一足先に見に行ったぱぱげにゃんが 
   ガクッ・・とうなだれた・・(@д@;)
   
   「本日定休日」 あ”ーーーーー残念。

   ここまでの所要時間 すでに40分くらい。 

   そして 一番最初に行った蕎麦屋へ。 ぐるぐるしていたので 客もひき
   駐車場もあいてる。
   結果オーライ つーやつか・・・。  

   寺のあとは 蕎麦や探してぐーるぐる・・・・おいしい蕎麦にありつけた・・・(^。^;) 

   
     ばあちゃんお勧めのお饅頭で、おいしいから ままげにゃんたちにも・・と
     お土産にいただいた。 

   サツエキでうってるみたいだけど、知らないなぁ

   黒砂糖入りで、皮がすこししょっぱくて おいしかった♪

   お気に入りのまるい饅頭たべると 人間 丸くなるものですかね〜。
   今日のばあちゃん・・饅頭のようにカドがなかった・・・(@。@)


   まっ 円満な1日でした♪(−v−)v 
   
   
   あっ・・ エビチリ 作り方をみながら作ってみたら 大好評♪
   えび 高いけど・・レパートリーにできそうだぁ(бvб)

   そして Tはドアストッパーで 大もうけ♪(笑)