これで 大丈夫。 お抹茶のいただき方 教わりました!!(^v^)v

 新年早々 夜更かし三昧。
 10時頃から 他の3人ほったらかして 
 ソファーに寝てしまったままげにゃん。

 寒気と関節のだるさとで・・2時間半爆睡。
 おきて 熱をはかったら 37度1分。
 あー 風邪か?? 

 でも おきて なんだかんだやってるうちに
 回復して いま 寝る前にちょっとだけテコテコ♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は ぱぱげにゃんの両親宅へ、新年のご挨拶。
 
 2時間半ほど みんなで和気藹々と語り合い
 楽しい時間を過ごした。 

 美味しいカステラに、みかんに、お菓子に コーヒーに
 いろいろもてなしていただいて・・。

 そして ぱぱげにゃんの母がお抹茶を入れてくれた。 

  塩ようかんとお抹茶。 

 ぱぱげにゃんの母はお茶をやっていたので 
 お抹茶のいただき方を教わって 美味しくいただいた。


 箸の取り方や、茶碗のまわし方、食べたあとのこと。
 などなど ままげにゃんは お茶はやったことがないので
 楽しく勉強になった。


 でも・・途中 箸の持ち方がわからなくなり、
 そして 箸から ようかんを落とし・・
 爆笑ままげにゃん(^0^;)

 なんか・・ 上品な世界には ちょっと向いてないかも(笑)
 でも これからは どこでお抹茶いただいても 
 大丈夫!!


 新年 ひとつ目の学習は「お抹茶のいただき方」!!
 勉強に なりました(^v^)v
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  夜 消しゴムハンコを押すT。

 
  黒い版画に 消しゴムハンコで名前を入れて

 なかなか 日本的な趣のある賀状になりました♪

 明日 全部 出せるらしい・・
 7日までには みんなの下へ届くかな♪


 ぱぱげにゃんは 時間をみては ぷらも。
 Rちゃんは 今日のみかんは10個?くらい食べた模様。

 毎日 みかん三昧のわりには 風邪気味って・・
 みかんのビタミンC とりすぎも良くないのかー(@0@)


 家族の休日は・・金・土・日 
 あと 3日。


 ままげにゃんの脳は 回路正常で
 完全に家庭のお母さんモードです(笑)