Rちゃんもミシン デビュー♪ 作品が楽しみですッ(^v^)v

 さて・・3が日もオワリました。

 今日からしごと始めの人も多い中・・
 我が家は ごみ出しもすっかり忘れてしまい
 まだ 正月モードで朝はすこしのんびりスタート。

 
 昼は大量の餅を焼き、さとう醤油や、海苔巻きや
 きな粉や・・。
 ままげにゃんは ラー油しょうゆにして食べたら
 超ウマイ!!

 ぱぱげにゃんからは ちょっと苦笑いをいただきましたが・・
 ウマイものはウマイ!

 そして 前にいただいた 本場の讃岐うどん
 湯で時間は長かったけど これも ウマイ!!

 4人で 完食!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 4時前にお出かけ。

 山に沈みかけのお日さまが 穏やかな光で美し〜 
 たまにしか乗らない助手席から (^ー^)
 
 そして 今日もRちゃんのお買い物。
 小さな暖房器具一台と・・ 

  ミシンを買った!
 
 ミシンは Rが欲しいと言ったら 買おうと思っていた品。
 ほんとは もっと前に買ってあげたかったけど
 興味ないのに買っても 押し付けになるなあ・・とおもっていたら
 なんと! だいぶ前から欲しかった・・と、Rちゃん。

 そうだったんだ(@0@)
 というわけで・・
 ままげにゃんの半日仕事の報酬は手芸ものに使いたかったので
 今回のミシン代に使うことにした!(@▽@)

 さて・・ どんな作品ができるのかな。
 楽しみに待っていよう。 気長にね(бvб)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  Tの用事があるので 先に帰ったぱぱげにゃんとT.

  残された女子二人 帰りは地下鉄(−−)
  
   うたうアイスやさーん。
   今日の曲は 「おもちゃのチャチャチャ

   ままげにゃんのたのんだのは 
   アップルパイ なんとかかんとか シナモン
   ってやつ。

  もうもうもう!! 美味しくて!! 幸せーーー!!
  やっぱ シナモン 大好き♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  夜 ぱぱげにゃんは・・
  マスキングテープで グルッとまいて
  銀色の塗装にはいった。 

  うーん・・・ ほんとに・・・
  ぷらも つくりに帰ってきたのか(><)

  まっ・・仕方がない・・ 
  ままげにゃんが イケメンに目がないのと同じように(笑)
  
  ぱぱげにゃんもプらもに夢中(^0^;)
  
  しょうがない しょうがない(笑)

  さて・・ 家族の休日もあと二日。

  なにしょっかな〜(^v^)