家族そろって 西区へ。 年始のご挨拶〜(^▽^)

  ままげにゃん作の御節♪・・・のつもり (^0^;)
  
  いつもは 大晦日夜につくって 元旦の昼に食べるんだけど・・
  今年からは 大晦日ゆっくりして 御節は元旦の夜にたべることに。

  お酒も飲んで ゆっくりできるし・・夜の御節 いいかも〜♪
  御節だけじゃ たりないとおもったので
  食べ盛りのお子さま用に 牡蠣フライとヒレカツ
  大量に作ってみたけど あっといまに完食〜(@0@)/

  新年早々 おみごとな たべっぷり!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 そして 今日は 新年 二日め〜。
 ままげにゃんの初夢は・・ 
 なんと! ようかいニンゲンになっちゃう夢をみちゃった(^0^;)
 テレビみすぎか・・。
 それと ブレーキのついていない小さな新型自転車を乗り回す夢。
 ハハハ 今年はブレーキかけないで なんでもやりたいのか?

 なんだかなぁ・・ どちらも正夢にならないとおもうけど・・
 さてさて どんな一年になりますことやら(ーー;)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は 西のぱぱげにゃんの親宅へ 新年のご挨拶へ。
 
 2時間半くらい いろいろおしゃべり。
 ばあちゃん 年々性格 丸くなってる?

 マンションに ばあちゃんも黙る 85歳のラスボス出現?!(笑)
 とかなんとか・・。
 爆笑の話もありで・・ 気楽な楽しい時間をすごしたままげにゃん。
 
 写真を撮ったり、セーターをいただいたり。
 和やかな時間だった。

 ん? こりゃ 今年は 幸先いいんじゃないの??(−v−)v
 
 二人とも マンションのレクに参加したり、楽しくやっているようで
 それはそれは・・なによりでございます(^ー^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 帰りは 近くのハッサムJへ。

 男組 女組に分かれて 1時間半くらいかな・・
 Rの洋服みたり、民族系の店で いろいろ見たり。
 
 やっぱり Rとの買い物は楽しいなぁ。
 女子同士で しゃべりながらの買い物 面白かった!!

 男組は ハラ減りでまっていたようで・・ ごめん(^。^;)

   
    入浴剤 20個 500円。 買おう! 
   
   全部ちがったやつにしよう!と キョウダイで仲良く探す♪
   こういうときは 協力しあってるぞ(@▽@)

 でも 探しても 19種類しかなくて 一種類だけ 2個になりました。

 入浴剤大好きなT、今年も 入る前にいろいろ選べてよかったね。

 あったかいお風呂で 毎日の疲れを癒しましょ〜ね〜☆
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  夜は・・ ぱぱげにゃんはプラモ製作にとつにゅ〜。 

  
  そして 時々 横でやってるTの勉強の質問に答える。
  便利〜(@▽@) ままげにゃん 楽チン♪
  
  数学の宿題終了♪ 

 わかりやすい解説ぱぱげにゃん・・ いつもいてくれたら 
 たすかるんだけどね〜。
 
  そして そのテーブル脇で・・
 
  寝ている Rちゃん。

  ストーブの前にいると だんだんと姿勢がしたになり
  いつのまにか グーグーRちゃん。

 そうそう ままげにゃんもそうだった。
 家族が集う茶の間って なんだか 安心して ねてしまうんだよね〜。

 ままげにゃんも小さな頃は よくテーブルの下に入って
 家族の声を聞きながら グーグーねちゃってた。


 それにしても ほんとに よく寝る子だ。
 新成人の Rちゃん (@。@)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  というわけで 今日も家族で楽しい時間をすごしました〜。
  休日 5日目も楽しく終了〜♪