またまた 現実逃避に走るか!ままげにゃん。 しっかりしろ!(−−) 

また こんな時間になっちゃった。

今日はピアノあると思って行ったら 
休みだったし、あー ままげにゃんの確認不足
新年から ダメダメだ。(><)


宿題やってるとおもって部屋を開けないでいたら・・・
グーグー寝てる奴いるし・・

完全にあと 4日じゃ まにあわんぞ あれは。
って 考えただけで血圧あがって 気分はぶっ倒れる寸前。

ままげにゃんを甘く見てるのか?
ぱぱげにゃんがいたら サクサクやること進めるのか?


それなら 「東京引っ越そうか」と提案した。
3世帯の家計も、もうそろそろ 限界きそうだしさっ。
すると 「一人で行って」と返答あり。  
 

あーあ 残り数日に宿題山盛り!の現実に直面して
なんかね〜 おもいきり また現実逃避したくなっちゃったよ。


イライラは禁物、
ストレスのない、たっぷり寝て 美味しいもの食べて
いい化粧品つけて・・たのしいことやって・・
欲しい洋服買って・・・やりたいなぁ・・。
今年は美魔女・・めざすはずなのに。

でも・・今日のままげにゃんは・・
そんな美魔女になるには 程遠い生活だ・・。

眉間にしわよって 嫌な顔してる。 
息子の部屋のPC 「こんなのあるからだ!」と
撤収してさ・・。

勉強しろという言葉は、大嫌い。
勉強しないから もの取り上げるのも 大嫌い。

でも・・PCは便利だけど やりすぎは 全部だめになる。


「宿題おわるまで いつまでも寝ないから!終わらせて!」と 
この時間も起きてる ままげにゃん。

新年早々・・ やはり ため息ついちゃったよ・・なさけない。
 
金星人・・ 主婦 むいてなーい! (笑)
思いっ切り、 札束もって、豪遊したーい!(>0<)

そういうのを 「叶わぬ夢」と、いうのでしょうか・・。
新年早々 暗いなッ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なので! プチ現実逃避しちゃう。

今日 大型本屋行ったときに
 
  買って来た〜(^▽^)
  懐かしい〜。 
  小学生のときにこれ読んで めっちゃハマッタ。

  双子のお兄さんの知的なジュデェス 大好き♪  
 
  タイトルはこれ。
 
 1の絵のほうが好きだな。
 2はすこし絵が変わってる。

 あこがれたんだよねー こういう世界にさっ。 
 
 今回Rが帰ってきたときに、ままげにゃんが持っている
 「はぎおもと」の「11人いる」をよんでいて 
 それに出てくる中性のフロルべりチェりフロルがかわいくて
 ままげにゃんは大好き!
 という話とかしていたら・・
 昔のマンガがすごーく読みたくなった。


 でも ままげにゃんたちの子どもの頃のマンガは
 もう絶版になってるものがおおい。
 
 が・・こういう風に 文庫本になって発売してくれていて
 ほんと 嬉しい♪

 「はぎおもと」のを探したけど 今日は見つけられなくて残念。


 あっ でも 「タケミヤケイコ」の風と木のうたはあった!
 これは全巻もってたな。 
 今で言うボーイズ・・なんとかっていうやつ。
 美しいのよね〜(*^v^*)
 今は そういうのが市民権得たようけど
 ままげにゃんたちの時代は すこし異色系だった。
 いい時代になったもんや・・(笑)
 
 
 なんか ほんと・・現実逃避じゃないけど 
 高校生以来読んでいなかった マンガの世界に
 久しぶりに浸るもの 悪くない!


 で・・夜 一気に一冊読んだ。


 朝まで・・Tが宿題終わるまで まだ 時間たっぷり。
 さて・・ブチキレそうな脳落ち着かせて・・
 マンガの世界にでも 浸ろうかな。


 正月休みおわって・・ 
 何? このしまりのない生活!
 なんとかしなきゃ〜 \(>0<)/