血圧上昇の原因のひとつは、T VS M・・・かもしれない!! (@0@)

眠い こんな時間。
昨日のフラフラ・・寝たらなおるかな〜と
おもっておきたけど まだ 不完全ままげにゃん。
今日は 安静にしよう!ときめて ちょー安静にしていた。

布団の中できたメールをみたら
「お昼 一緒にどお?」とママ友からのメール。
あー・・ 今日は無理や〜
ランチパスするなんて・・久しぶり。 
でも 今日はクラクラで行けなかった。

夕方になり だんだんと回復してきたものの イマイチ。
結局 夜もなんだか イマイチの1日だった。


気分転換に よーよーをいくつか作ってみた。
昨日今日でつくった。 
なにに つかうでもないけど・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近 なんか つまらない。 

Tとの距離が だんだんひらいてく感じ。

宿題やら 明日の用事やらを はじめる時間が遅い。
結局 寝る間際になってから 
「あの プリント 明日もっていくけど どこ?」とか
あれがない これがない あれやってない これもやってない、
と バタバタし始めるT。


はじめは しょうがないなぁと思ってつき合うけど
そのうち・・
「なんで こうなることわかってるのに やっておかないの!!!」と
ぶちきれる。

一週間に 何度もこうなる。 

のんびりと 
ゆっくり 自分のペースでやるといいよって
育てたからなのか・・
めんどくさがり屋さんに育ててしまったのか・・
ままげにゃんの育て方がわるかったのか?


そんなんで・・
ままげにゃんの 「いまやったら?」と
Tの「いま やろうとおもってる!」がしょっちゅう対立。


Tとままげにゃんの間に 
距離ができた?と思う今日この頃。


いわれるとうるさい中学男子 VS 
ついつい言っちゃう おばさんままげにゃん

ついに 我が家にも 話しに聞いていた
その 対立がやってきた!


「いま やっっておけば あとで楽なのに・・」って
思っても その時は言わないで、やきもきしたほうがいいのか・・


それとも 「めんどくせー」とブチキレそうになりながら
宿題の山をやるTを あ〜あ だからいったのに・・って
みてるのがいいのか・・。


または・・・
別に彼がどうなっても 私には関係ないし〜って
冷ややかなオバサンになっていたほうがいいのか・・。


多分・・ 
3番目が一番 本人を伸ばすのには いいとおもうが・・。

なんせ 小さなころから いろんな面で手助けちゃってる母として
どうしたものか・・悩む。
 

そして これも血圧上昇の原因のひとつ(−−;)
なのかもしれないぞーーー。


今日もがんばるんだよッって おまじないをかけていた
あの小さな頃が なつかし〜(−0−)


子育てはじめて 20数年。 
まだまだ 試行錯誤中。 


教育評論家のように こうすればいいですよ!
なんて 甘い甘い。  
現場はそんな学問で解決できるような簡単なシロモノじゃない。


育て方の正解なんて・・
ないのかも しれないよね〜。

そんな子育てに悩めることも・・子どもがいるから できること。
ということは 幸せな悩み?
うーん・・ わからなくなってきた。 

ニュースみても もやーんとしてるし
息子といても もやーんとしてるし。
ぱぱげにゃんからのメールでは 自分でなにごともやらせなきゃって。

・・・そういうけど 朝 二人を起こしてる 私はなに?

もやーん もやーんの1日。
なんか 最近  あーあ  つまんないなぁ〜(−0−)

ロトも はずれたー(>0<)
明日は 気分爽快になるかなぁ。