Rも見た!Tも見た!ままげにゃんも見た!・・ぱぱげにゃんは・・・。(^。^;)

今日は 良く晴れたー!
朝 6時20分に起きて テレビをつけたら 
もう TVはきんかんきんかん 一色。 

もしや 寝てたりして・・と思って
Rにメールしたら  起きていた!(@▽@)

ベランダからは まだ 見えない・・・
で、Tの寝てるベッドを乗り越えて 窓を開けた。
キターー(@▽@)
Tの部屋から見えた!
「見えるよ!見えるよ!」と大興奮のままげにゃん。 


そうこうしてるうちに 関東のきんかん時間になった。
Rからメール。
 「周りが暗くなってきた。」
 そして 「丸いの見えた!」とうれしいメール。
 
 テレビの映像だけど・・ こんなのが見えたかな?

良かった!!! (T▽T)  
Rに見せたかったんだ!!!
 
雲きれてくれて ほんとーに 良かった!!!(T▽T)
「おねーちゃん 見えたってーーーー!!」と叫んで
なんだか うれしくて ウルウルになったままげにゃん。
まったく・・親ばか丸出し。


そして・・ぱぱげにゃん。
モーニングコールでおきたけど・・・ 雲が厚くて みえなかった・・。
そんなに 雲厚かった?

ピンホールでやってみるといっていたけど・・ 
残念なぱぱげにゃん。
次の18年後 定年してるし 地元でのんびり一緒に見ようじゃないか!!
落ち込むな ぱぱげにゃん!!
老後の楽しみのひとつに キンカン とっておこーぜ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして 朝ごはんのしたくをしながら 落ち着きなくバタバタ。
 
 Tも起きて 観察♪ これは 一番欠けたころを見ているT.
 このころは 夕方のような日差し。
 そして すこし気温も下がって すこしヒンヤリのような・・。

 グラスを通しては やはり キレイに写らなくて
 間違って 太陽だけをとってしまったけど・・ 

 デジカメをよーくみると・・ レンズに反射?
 欠けた太陽が 小さく小さく 写ってる(@0@
 これも なかなか いいかも〜。


 そして 昨日あけておいた穴・・ピンホールで影をみる。


 こんな風に 三日月型の影になったー!!!
 
ガンプラの箱に穴を開けたのも作ったけど
白いコピー用紙に穴を開けたヤツのほうが キレイに影ができた。

登校前のTに
「ほらほら 見てごらん!影みえるよ!!」と
興奮ままげにゃん。

Tが登校してからも まだまだ 一人で観察。
欠けがなくなるまで ベランダでたりはいったりで
9時17分 丸い太陽になるのを 確認(^v^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 夕方 外出。
 そんなバタバタの一日も・・・
 
  何事もなかったかのように、
  いつものように 沈んでいくお日さま。
 
 なんか すごいよなぁ・・・お日さまって。

 おもわず車をとめて 見入ってしまった。
 なんか 明日も がんばろ!!って思った。
 ・・・単純だけど・・なんとなく。


 そして 出掛けに ちょっと 笑えるひとこまを体験。
 朝から夕方まで キンカンのTVをつけていたら・・
 夕方の外出時 自分の車をバックさせる時の音

 キンカーン キンカーン キンカーン キンカーン キンカーン
 と鳴って車が下がってく・・
 いつもは キンコ〜ン・・なのに 完全にキンカーンと聞こえてる(@0@)

 たった1日で 完全にセンノウされた。 
 おかしくて 一人 車の中で苦笑いのままげにゃん。

 そんな元気のでる キンカンニッショク。 
 18年後 地元で! 絶対みるぞーーー!!! 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 さてさて・・・
 明日は ツリーの開業日。
 またまた どんな一日に なるのやら・・(−−;)